※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
家族・旦那

毎日帰ってきても携帯で動画ばかり見ている旦那がうざすぎます。子供産…

毎日帰ってきても携帯で動画ばかり見ている旦那がうざすぎます。
子供産まれてから2年間ずっとやめてといっているのに一向に治る気配がありません。

ご飯を食べる時も動画見ながらだらだら1.2時間かけてたべています。そのおかげで洗い物するのも遅くなるし娘を寝かせるのも遅くなります。

ご飯食べ終わってからも動画、話しかけても1テンポ遅い返事ですしこどもにもおなじです。携帯やめてあそんで!といっても10分程度あそんでおわりです。

ここ二日わたしは風邪をひいていたのですが一日目はすこし洗い物をやってくれだと思ったら二日目はすべてまかせっきりのいつもの状態に戻りました。

なにか対処法ありませんか、限界です

コメント

りらっくま

最悪すぎます😱
それで2年半も子供と過ごしてるんですか?
わたしなら携帯を取り上げて、子供が寝てから携帯タイムにさせます!
そんな父親ならいりません!!!
Wi-Fiがあるのなら撤去!
徹底します!

• mu

mu

ほんとにいる意味ありません。
    その方法で話し合ってみます!!

• 3月23日
つむまま

うちもそうでした。
うちは帰って来るのが遅いので帰るよLINEもらってから旦那の分を作るのですがせっかく温かいものをだしてもゲームしながら、動画見ながらで冷たくなって片付けるのも遅くなる…バカバカしくなって作るのをやめました。
夕飯は?って聞かれても
温かいものを温かいうちに食べてくれなくてケータイ見ながら片手間に食べてもらうために作ってるわけじゃないのでご自分でどうぞと伝えました(笑)
それ以来直っては来ましたがまだたまにケータイ見るので速攻ご飯片付けてます!笑

• mu

mu

おなじです!
    いまあしたから作るのやめようかな、、、とおもいました笑
    ほっんとにうざいですよね!!!

• 3月23日
ぽんこつ

我が家もそこまでひどくはありませんが近いものがあります!私の対処法は息子に父ちゃんにこれ持ってってっておもちゃを渡させます!追いかけっこをしてると怖がって父ちゃんにしがみつきに行くので携帯いじってるときに邪魔しにいきます!返事が遅いので携帯と顔の間に自分が入り込んで話しにいきます笑
ご飯の時は子供の前では流石に携帯禁止にしてます!見始めたらソファに携帯なげます!その時むかつきますがこちらは常にふざけてる感じでやります!あーーーー携帯が空とんだーーー笑とかいいながら笑
そーすると逆ギレされることもあまりないです!

• mu

mu

うちもまえはそうでしたが、いまはそれも通用しないくらい携帯に夢中です。もう病気ですよね笑
    うちはふざけてやってもマジギレされてめんどくさいんで放置でここまできてしまいました、、、

• 3月23日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

逆ギレわかります!まじうざいですよね…ほんと病気だ思います。でも立ち向かわなければこのままどんどん悪化してしまうのでがんばってください泣
    お子さん2歳半ぐらいだと子供のせいにしてシールベタベタに貼って嫌がらせしてみては?わたしたまにやります!

• 3月23日
ゆきだるま

食べながら携帯は教育に悪いし私ならもう取り上げますね。
聞こえるくらいの声で次やったら没収ねーといいやったら即座に携帯取り上げるレベルです←

• mu

mu

逆ギレがめんどくさいんです、、、

• 3月23日