※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとお布団で添い寝している方へ。お布団は普通のものを使用していますか?心配なら高反発マットレスも検討してみてください。どんなものを使用されていますか?

赤ちゃんとお布団で添い寝されてる方に質問です!

お布団は普通のものを使用してますか?
大人用の敷布団だと少し柔らかい気がして心配です💦
高反発マットレス等の方が良いのでしょうか?

どんなものを使用されてるか教えてほしいです!

コメント

ちゃーこ

生後2ヶ月頃から大人と同じ布団でねてました!寒い時期だったので、柔らかいシーツをつけていたので、うつ伏せになることがないよう気をつけてねかせていました!

まままま

高反発マットレスで新生児の頃から一緒に寝ています!

産後ベビーベッドに寝かせていましたが、冬生まれで1人で寝かせると思って布団退かしても気がつけなくてかなり寒そうだったので早い段階で一緒に寝るようになりました。

ふかふかの布団じゃないならそこまで神経質にならなくても良いと思います!