※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
家事・料理

夫のダイエットのために「やせるおかず」のレシピ本を買い食卓に出しま…

夫のダイエットのために
「やせるおかず」のレシピ本を買い食卓に出しました。
5歳の娘も美味しいと食べてくれていますが
子供にダイエット食?を食べさせ続けてもいいのか、
少し不安です😣

「やせるおかず」だと子供にとっては
栄養不足になってしまう。
なんてことはあるのでしょうか…?🙄💦

また、
ダイエット中でも食べられるおやつを作ろうと思っていて、いまレシピ本を探しているのですが
低糖質、低脂質、低カロリーなどの
おやつは子供に食べさせても大丈夫なのでしょうか?

ダイエット中のパパにも育ち盛りの娘にも
おすすめのおやつのレシピ本があれば教えて下さい😃!

コメント

みおみー

どういった本の内容が分かりませんが、脂質と糖質の取りすぎはお子さんにもよくないですし、エネルギー類(お米はパンなど炭水化物)をきちんと取れていれば問題ないと思いますよ😀おやつも大丈夫だと思います。ただ、栄養バランスは今まで通り気にしてあげてくださいね。炭水化物、タンパク質、ビタミン、ミネラル、脂質はバランスよくとってほしいので、おやつにチーズやフルーツヨーグルトをプラスするなど足りなそうな栄養素を補えばいいと思います😊

• ほのちゃん

ほのちゃん

コメントありがとうございます😊
    購入した本はこれです!

主人はお米100グラムに制限してますが、
    娘はいつもと同じ量で食べさせてます😃!

おやつにチーズやヨーグルト!参考にさせて頂きます🥺✨

お料理も苦手で
    栄養のこともあまり詳しくないので、見切り発車で子供に食べさせていいのか不安になってました😅💦

• 3月23日