※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

2歳の女の子の体重が気になります。食欲旺盛で、保育園でもおかわりしています。家ではおやつやジュースを控えていますが、実家では与えられているようです。太っているのか心配で、平均的な体重について知りたいです。

2歳の女の子の体重の事で気にしています。
毎月保育園計っていて最近が身長83センチ、体重12キロでした。
食べるのが好きで、ほぼ毎日、保育園でもおかわりしてます。
今日の帰りに、他のクラスの先生に『横にもしっかりして来たね』と言われ、太ってるのかな…と気になりました。
確かに、周りに比べると大きい気はします。
家では、おやつは殆どあげずジュースなども、週に1回だけです。
しかし、実家に帰ると私の見てない間に、ジュースやら、お菓子やらをあげているみたいです。
止めてと言っても、分かったと返事はするのですが、また同じです。
このままだと、今以上に太って行くんじゃないかと不安です。
どのぐらいが平均ぐらいなんでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

普通ぢゃないですかね?
うちの子は真逆なので羨ましいです!

普通だと思いますよ^_^
子供は、溜め込む時期と伸びる時期があるので、気にしなくて大丈夫ですよ^_^
息子は産まれてからずっとムチムチで、腕なんてちぎりパン状態でしたが、4歳になった今は、シュッとしてます^_^
なので、食べたいだけ食べさせて大丈夫ですよ^_^

はじめてのママリ🔰

そんなに気にするほど大きくないと思いますよ〜😊
うちも女の子ですが、2歳前で85センチ12.8キロありましたよ😂笑

H mama

うちのこ13.5kgありますよ🤣🤣

みな

2歳で12キロ🤔?そんな太ってます?🤔
一歳児クラスにいましたが、12キロの子普通にいましたよ🤔結構パッと見は痩せてても筋肉質?で体重が〜って子もいたので見た目じゃ結構分からないものです😊👏🏼

食べるのが好きだなんていいじゃないですか〜😊💞

❁¨̮

うちの子は80cm11㌔です!
そんなもんじゃないですかね?😄

さくらママ

普通だと思います!
太ってないと思いますよ!
同じ保育園の男の子、2歳半くらいで16キロあったらしくいま半年経ち17キロくらいで1.2歳上のお兄ちゃんより体重あるみたいです!そこまでになると太ってるかな?と思いますが12キロなら普通ですよ!
娘も2歳の時は12キロくらいでしたよ!

ゆん

うちの子が91cmで12kgですが細身なので、83cm、12kgは普通じゃないですかね👀?これからもっともっと動くようになってシュッとしてくると思います😊
ご実家には頻繁的に帰られてるんですか🤔?