※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

最近寝かしつけに時間がかかる。体力はついたが、独り立ちしておらず消耗しない。公園で遊ばせても物足りない。他の方はどのくらいかかるでしょうか?21時に寝かしつけて35分で寝た。

最近寝かしつけるのに30分から一時間かかってしまう。

体力ついてきたけどまだ独り立ち、歩いたりしないからら体力消耗しないしどーしたらいいの。

公園行ってもすることないしブランコ乗せるくらい。


みなさん寝かしつけどのくらいかかりますか?

21時寝かしつけして35分に寝ました!

コメント

べりー*

うちもいつもそんなものですよ〜🤗疲れてても疲れてなくてもそんなに変わらないです!さすがに昼寝なしのときは寝るの早いですが🤔🌼

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お昼寝ない時ありますか?

    • 3月23日
  • べりー*

    べりー*

    出かけたりするとなかったりしますが、基本は保育園に行っているので2時間くらい毎日昼寝はしています!

    保育園で散々遊んできて帰ってから公園行ってきてもすぐには寝ません(笑)

    • 3月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    男の子ってどんだけ体力あるんだって感じですよね😓先が思いやられます

    • 3月23日
  • べりー*

    べりー*

    2歳過ぎると本当にすごいですよ(^_^;)保育園から帰ってきても家の中持久走かってくらい走り続けてます(笑)

    親がクタクタです〜💦

    • 3月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    あー恐ろしいです。。
    ほんとこっちが体力持たないですよね😖

    • 3月23日
  • べりー*

    べりー*

    でも体使わせなくても最近は頭使わせても疲れるんだなぁって感じますよ💡あくびし始めるので🤔親も体は楽です(笑)

    • 3月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    パズルとかそうゆう系ですか?

    • 3月23日
  • べりー*

    べりー*

    そうです!ブロックとかうちは最近はお絵かきや塗り絵、粘土なんかで遊びます💡

    • 3月23日
ママリ

私もひどいとき1時間くらいかかってます笑
つたい歩きですが
昼寝だけの日はわりと
早く寝付くのですが
昼寝+夕方寝をした日は
夜も元気いっぱい😢🌊

なるべく朝も昼過ぎも
外に子ども用の車をひかせて
つたい歩きさせたり
ベビーカーで散歩して景色
見せたり
頭や体を使うようにしています。
疲れないと寝ないですよね…

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    うちはお昼寝2時間がいけないのかなって思うんですが起こすとその後が大変で。
    外だと伝い歩きするとこないから常にベビーカーだから疲れないんですかね。。

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    私の息子もお昼寝2時間~2時間半します。
    歩くと疲れると思うので
    近くに公園は、ありませんかね?
    私は公園に連れていくこともあります。
    部屋ですと、手押し車を
    使わせています😊

    • 3月24日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    まだ独り立ちもしないし歩きません。
    伝い歩きしか

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    外でも使える手押し車があると
    いいですよ❗

    • 3月24日