※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆよ
サプリ・健康

こんなことで眼科に行ってもいいんでしょうか?1年前あたりから、日中サ…

こんなことで眼科に行ってもいいんでしょうか?1年前あたりから、日中サングラス🕶ないと眩しくて眩しくて…公園に行く時も、運転時も必ずサングラス、、サングラスがないと、すごい目が細くなります。
まあ普段からドライアイで目がめちゃくちゃ乾いて瞬きが極端に増え(2回/1秒)全然開けず、眼瞼下垂になってきたのでそのせいで目が細まるのもあるのですが(常に眠そうになる)

眼科に行っても何も改善しませんか?
21歳です。

コメント

きこ

カラコンなどしてませんか?
私も同じ感じで…

• ゆよ

ゆよ

2年前までくらいは毎日してました😓が、最近は友達と会ってちるあいだくらいしかつけれません、涙が出なさすぎてカラコンがパサパサになります😂

• 3月23日
  • きこ

きこ

目はとても大事なので、子供さんいて大変だとは思いますが、はやめに行くことをおすすめします!

• 3月23日
  • ゆよ

ゆよ

ありがとうございます、明日予約の電話してみますー😭緊張💦(笑)

• 3月24日
リリ

生活に支障をきたしているのであれば、早めに行かれた方がいいと思いますよ😣

私の旦那はドライアイと急に目が開けれなくなるくらい痛くなり(しみる)涙が出てくるので眼科に行ってますよ🙆‍♀️
目薬だけの処方ですが、ないよりはましだと思います🥺

• ゆよ

ゆよ

ありがとうございます、治りはしなくても応急処置でも助かりますね😓明日予約電話入れてみます!ありがとうございます。

• 3月24日
🍀

私も同じ感じでカラコン付けてない時には大丈夫なのに、カラコン付けている時には 運転中の窓からの日差しが眩しくて目がシュパシュパして1秒に1回ペースで瞬きして 目を開けているのが辛かったほどです😭

眼科に行って事情を話したらドライアイだと言われて ドライアイの目薬を処方されました!
それからは目薬をさした日は大丈夫になりましたが、目薬をささなかった日でカラコンをつけている時は 同じように日差しで瞬きが多くなり 辛いです😭

• ゆよ

ゆよ

やっぱりカラコンの影響がでかいんですかね😭😭😭
    運転中結構危なくなりますよね、目を閉じてもまだ、ああああってなるときも😂
    目薬、だいぶ効果あるんですね😳唯一の救いですね、、ありがとうございます!!

• 3月26日