※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お仕事

質問です。4月から保育園が決まりました🥺家から10分程度の場所です。私…

質問です。
4月から保育園が決まりました🥺家から10分程度の場所です。私の職場は車で約1時間かかる隣の市にあります。今住んでいる市は旦那の職場があり車が2台今はあるのですがいつか1台にして旦那はバイクで通うという理由などでここに決めました。ただばたばたいろいろ決めたので冷静に考えて保育園が遠すぎた?など考えてしまいます。3歳までの保育園なので次を考えないといけません。その際職場に近い方が良いのか家から近いとこで探すのか悩んでます。転勤族ですがおそらく当分転勤はなさそうなので小学校のことなど考えて家の近くがいいかなと考えます。
わかりにくいかもしれませんが皆さんならどうされますか?理由もお伺いしたいです。
①職場から保育園は1時間かかるが家の周辺で探す
②職場から近い保育園を探す。家まで1時間

小学生までには本当はどこかに身を固めたいですがはっきりまだ決まっていません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも家から保育園は10分、保育園から職場は1時間以上離れています🙂
職場に近いところも検討しましたが、子供が体調不良になったときに1時間もかけて帰るのはきついのと、かかりつけの医者も家の近くにあったので、万が一を考え保育園は住んでいるエリアで選びました!
あとは自分以外の家族が送り迎えすることもあると思ったので、やはり家の近くだと勝手がわかって便利かなと思います。
うちも小規模なので3歳からまた保育園探さなきゃですが、同じ理由で家の周辺で探すと思います😃

• S

S

お返事ありがとうございます😊
    体調不良の時は考えてなかったです😳確かにそうですよね😳😳!
    旦那も送り迎えする可能性もあるので近い方が良いのは良いです🥺職場まで通うのはしんどくないですか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は電車通勤+徒歩なのですが、やはり他の方もおっしゃっているように貴重なお一人様の時間になるのでつらくはないですね😃本読んだりスマホでニュース読んだり寝たり。笑
    調べ物は電車の中で済ませることが多いです!
    自分が体調不良で早退するにしても一回家に帰ったり病院行ったりできるので楽だと思いますよ!

• 3月24日
うー

行事の時など態々遠くの職場近くまで行くの大変なので私なら家の近くがいいです⭐️
でも保育園の開所時間が勤務時間+通勤時間に余裕がないなら職場近くにするかもです!!

• S

S

接客業の為出勤時間は他の業種に比べると割とゆっくりなのでそのあたりはどうにかなりそうです🥺やっぱり家の近くが良いですよね🥺

• 3月24日
みーちゃん

我が家も家から保育園は車で5分、保育園から職場は車で50分です!
行事のときは家から近いので楽ですし、通勤時間は貴重なおひとり様タイムになっています(笑)
うちも3歳までの小規模保育園なので、また探しますが、自宅近くで探します\(^o^)/

• S

S

私もほんとそんな感じの時間です🥺確かにここ数日旦那にみてもらって仕事に出たんですがおひとり様タイムでした😂♡
    そうなんですね🥺同じ様な方がいらしゃってほんと参考になります😳!

• 3月24日