※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
子育て・グッズ

単なる雄叫びです!同じような境遇の方いれば嬉しいです4月まであと少し…

単なる雄叫びです!同じような境遇の方いれば嬉しいです
4月まであと少し。次男が4カ月で保育園へ入園します
上の子の時は生後半年くらいから社会復帰したいなぁと思っていました(家にいるのが辛かった)しかし、途中入園はできず結果1歳児は全滅。なんとか引っかかった無認可園に通っていました。
この4月兄弟同園、かつ希望園に入りたければ最後のチャンスだったため応募し内定を頂くことができました。
あんなに欲しかった内定、もちろん嬉しいし、保育園に行くことのメリットは感じてるのですが
上の子の時と違い、両方の世話、増えた家事などがあり、全然職場復帰できる気も、したい気持ちもなくなっています。笑笑
次男の成長を見ていたいなぁ、、と思うことが増えて本当に四月になるのが嫌です涙
待機児童問題とかがなければ秋に入れてのんびり復帰できたのに、、とやはりおもってしまいます。。。
はぁ、寂しいですね、、

コメント