※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

造影検査を検討中です。妊娠を望むけれど仕事が忙しい。待つか検査するか悩んでいます。

造影検査をするべきか。
7月に結婚して避妊をやめて8ヶ月が経ちました。28歳です。1月にクリニックデビューしました。

1月は卵胞が13ミリから育たず薬で強制リセット。
2月はクロミッドを服用し、D12に18.5ミリに成長しており注射。その後リセット。
3月は本日DMM12に20ミリに成長しており注射をしました。その際、そろそろ造影検査してみる?と提案を受けました。

早く妊娠したいという思いもある反面、教職という仕事柄、4月はとても忙しく、それでもお休みとって検査に行くか迷っています。もう少しがんばって待ってみるか、検査をしてみるべきか、ご意見ください。

コメント

nana

検査私はするべきだと思います( ᵕ_ᵕ̩̩ )
土曜日とかもお仕事ですか??😢

造影検査は半日仕事ですもんね(><)

• ゆう

ゆう

紹介状を書いていただいた先が、平日の午前中ぁけということで、、、
    4月、無理だったら5月にでも検査に行ってみようと思います!
    仕事もですけど、妊活もその時々の大事な日。と、迷惑承知で頑張ろうと思います。ありがとうございました😊

• 3月24日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

子供欲しいならした方がいいです🤔
私は1年通ってできなくて
造影検査後1ヶ月目で妊娠しました😊

• ゆう

ゆう

体験を交えてのアドバイスありがとうございます!
    検査したら妊娠しやすくなるというのは本当なんですね😊!わたしもぜひ受けてみようと思いました。ありがとうございました😊

• 3月24日
すず

子どもを急いでいない、お金が無駄にかかってもいいのであれば、時間が出来た時でいいとは思いますが、それでは困るのであれば造影したほうがいいかと😄

• ゆう

ゆう

家族とも相談し、5月には検査に行くようにしようかと思います。
    仕事とはいえ、妊活は妊活と割り切り、職場にも相談してみようと思います。ありがとうございました😊

• 3月24日
ポムポムプリン

卵管詰まってたらタイミング法や人工授精は意味ないので、なるべく早めに受けるべきだと思いますよ😣💦

• ゆう

ゆう

なるほど。卵管通ってるか知る事は大事ですよね。
    なるべく早く受診できるようにがんばってみようと思います。ありがとうございました😊

• 3月24日
ぴーこ

今周期から病院に通いはじめた者です。
初診で、造影検査は病院に慣れて2周期目くらいにする?と言われたのですが、私は少しでも早く子どもができればと思っているので、できる検査は早めにやってくださいと希望し造影検査しました。
結果卵管が詰まっていたようで、検査で無事開通したので、早めにやってよかったー!と思いました^ ^

• ゆう

ゆう

体験を交えてのアドバイスありがとうございます!
    わたしも、できる検査や卵胞まチェック、注射などはどんどん活用できたらとは思ってます。
    私も早く検査を受けてみようと思います。ありがとうございました😊

• 3月24日