※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..mama
子育て・グッズ

断乳を検討中で、右乳首の負傷が原因です。11ヶ月の赤ちゃんは母乳を欲しがるが、ミルクは飲まない。母乳を欲しがった時の対処方法や注意点について相談しています。

断乳についてです。

右乳首が負傷した為痛すぎて全くあげることができずに急に断乳をしようとおもいます。

11ヶ月で三回食、量は少なめで食べてます。
最近は3回だけの授乳でした。
おっぱいが大好きで見ると指差して飲みたいアピールをしてくる為見せないように徹底するつもりです。。

母乳欲しがった時はどう対処してますか?
また何か気をつける点はありますか?

ミルクは飲みません。。

コメント

三回食食べてるなら大丈夫だとは思いますが量が少なめなんですね。なるべく乳製品をあげるようにすれば大丈夫だと思います。うちも下の子は10ヶ月で断乳したので!
欲しがったらごまかす!お茶を頻繁にあげてください。おっぱい張るので、耐えられるなら耐えて、痛くて無理なら少しだけ圧を抜く程度に絞って下さい。

• y..mama

y..mama

コメントありがとうございます!
    無理な時だけしぼるかんじでいいんですか!
    乳製品あげてみます。
    ありがとうございました!

• 5月30日

退会ユーザー

4日目とそれから1週間後にスッキリするまで絞ってみてください。それまでは圧を抜く程度に。
    だんだん作られなくなってきます。冷えピタ気持ちよかったです。しこりなど残って自分じゃどうしようもできない時は母乳外来で絞ってもらってください。

• 5月30日
  • y..mama

y..mama

夜に3分の1ほど絞ったらすでに今ガチガチで痛いです。
    すぐ絞らないと乳腺炎になりますか?

• 5月30日

退会ユーザー

張って耐えられない場合のみ少しだけですよ?冷やしてみてください。耐えられるようならなるべく絞らないで我慢です。

• 5月30日
  • y..mama

y..mama

抱っこしていたいのは普通でしょうか?耐えようと思えば耐えれますがガチガチで違和感満載です。
    冷えピタ買ってきて張ってみます!!あと3日頑張ります。
    ありがとうございます!

• 5月31日

退会ユーザー

普通ですよ!張ってるんですもん。なるべく抱っこよりおんぶをお勧めします!ほんとに絞りすぎないでください!ちなみに今、断乳して何日目なんですか?

• 5月31日
  • y..mama

y..mama

おんぶやってみます!
    今まで一度も絞ったことがなくて今回初めての搾乳だったので絞りすぎたのかもしれないです。
    もういじらないようにします。

今は2日目です。
    不思議と娘はおっぱいをあまり欲しがってるようにみえません。

• 5月31日

退会ユーザー

明後日までは我慢してください。6月2日に一度すっきりするまで絞ってみてください。それからまた張っても我慢です。耐えられない時だけ圧抜く程度にほんと少しだけ絞って我慢できるなら我慢した方が作られなくなります。6月9日にまた、すっきりするまで絞っていいです。それからはもう痛いほどは張らなくなると思うので放置です。しこり残ってて気になるなら母乳外来いって絞ってみてください。

• 5月31日
  • y..mama

y..mama

本当にどうもありがとうございます!!
    やってみます(ノ_<)

• 5月31日