※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

旦那に一時保育を利用したい相談したら、お金はどこから出すのかと言われ、育児の大変さが伝わってないのかなと感じて辛くなりました。

何か用事があるという訳ではないけど
リフレッシュしたいと思い 一時保育を
利用したいと旦那に相談したら 、、

そのお金はどこから出すの?という
返事が返ってきました 、、

家計から出してもいい?と言ったら
ちょっと考えてみるとのこと 。

朝からずっと子供と2人だとやはり
私自身も息詰まるので1回くらい
お試しで利用したいなという
気持ちだったのですが 、、

旦那には育児の大変さが
伝わってないのかな 。

何だか更に辛くなりました 、、

コメント

うさ

お金もったいないかな?ならあなたが子どもの面倒見ててくれる?て言ってやりたいですね…。息詰まるのわかりますよ😭

ママ

今の時期だと一時保育を受け付けてるところないと思います。ご主人が休みの日に、一人で出掛けたら良いと思います。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

それなら、土曜日か日曜日にあなたが面倒見てって話してみては?
育児の大変さに気づいてもらえるかもですし、保育料はかからないし💡

残念ながら今はコロナの影響で一時保育の受け入れはどこも難しいのではないでしょうか?
それにお金が勿体ないというなら是非ご主人が休みの日に任せてリフレッシュしましょう❣⃛

文句を言われたら
家事育児は専業主婦の仕事
→家事はともかく二人の子供だから育児は2人でして当然。

働いてもないのにリフレッシュがいるの?
→そんなに子供がいる専業主婦が楽だと思っているならたった数時間子供をみるぐらい簡単でしょ?

俺に休みはないのか!
→うん、私と同じだね。

こんな感じではっきりと反論してくださいね✩.*˚