※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊活

妊活中の36歳女性が生理前に茶色いオリモノや不正出血があり、妊娠しにくい状況です。婦人科受診を検討しており、不妊治療も視野に入れています。同様の経験を持つ方のアドバイスを求めています。

生理前に茶色いオリモノや不正出血がある方いますか?
私は生理前5日間ほど茶色いオリモノが続いています。
妊娠前も毎回そうだったのですが、産後はなかったのですが、断乳してからまた茶オリが出るようになりました。
今回は生理予定まで1週間はある頃から茶オリ2日、そこから薄い僅かな不正出血になって2日です。生理予定は恐らく3.4日後です。
妊娠前に婦人科で聞いた時に、高温期に出るべきホルモンが少ないから子宮内膜?生理の血?というのでしょうか、それが生理前からポロポロ剥がれて不正出血となっていると言われました。記憶が曖昧なんですが。。
なので妊娠がしにくいと言われ飲み薬を呑んでました。

2人目を希望し始めたところで、しばらくは自然に任せようかと思っていたのですが、この場合やはり婦人科にかかった方がいいのでしょうか?
年齢も36ですので数ヶ月頑張っても授からなかったら不妊治療を始めようかと思っています。

同じような方で詳しく分かる方、このような治療、妊活をしたよなど
教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

あゆママ

私は生理4日前から濃い茶色の出血が続きます。妊娠した時の生理前は全くありませんでしたが、普通に生理がくる時だけ茶色の出血あります。

これは古くなった血が出ているとは聞きました。

  • u

    u

    私もそうでした!
    妊娠したときはありませんでした。

    古くなった血が出ているというのは病院で聞きましたか?それは問題のないことなのでしょうか??
    重ねての質問ですみません💦
    実は妊娠の前に2回流産をしているので気になってしまいまして。。

    • 3月23日
  • あゆママ

    あゆママ

    私も流産を一度経験しました。その時、妊娠初期なのに茶色の濃い出血が出ていて産婦人科に相談したところ、茶色の血というのは生理の時の古血だからと言われ記憶があります。それ以上何も言われませんでした。その後、ネットなどで調べると問題ないと書いてありました。

    • 3月23日
トモヨ

いつも生理が来る前日に茶オリ(茶色い血?)がありました✋

今回2人目は生理予定日4日前に陽性反応が出たんですが、次の日の朝、不正出血のような茶色い血がありました(-_-;)

生理予定日からだいたい2週間後ぐらいに初診に行きましたが、先生に聞くのも忘れてましたが特に問題無かったですm(_ _)m