※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

今度妹が結婚式をするんですが招待者について質問です。私の旦那の両親…

今度妹が結婚式をするんですが招待者について質問です。
私の旦那の両親(私からしたら義父、義母)は招待するべきなんでしょうか?
ご自分の経験などありましたら教えていただきたいです。

招待状は出して参加か不参加かは本人に委ねる
招待状は出さず、でも一応結婚式をすることは連絡を入れておく

招待状出してしまったら参加しないといけないと言う気持ちにさせてしもうかもしれないし、だからといって出さないのも失礼に当たるのではないかと、、、
私の親の立場もあるので悩んでいます。
私的には呼ばない方が楽しめて嬉しいんですが😅
ちなみに喜んでお金を出すようなタイプではありません。
孫にもそうなので、、、

コメント

はなつな

招待したことないです。
妹さんとさくままさんの義両親は面識あるのですか?
特別仲良いとかでなければ普通は呼ばないかと。
報告だけで良いと思います。

  • 3児ママ

    3児ママ

    面識はあるんですが特別仲が良いとかではないです!
    ありがとうございます^_^

    • 3月24日
くー

招待しなくていいと思います!

私は妹さんの立場で、義兄のご両親からお祝いをいただきました😊それでも、え!くださるの?ってびっくりしたくらいです😳

  • 3児ママ

    3児ママ

    お祝いいただけたのですね^_^
    うちはどうでしょうか、、、笑
    ありがとうございました^_^

    • 3月24日
はじめてのママリ

招待しなくていいと思いますよ!

今まで行った結婚式で兄弟姉妹の義両親が出席されてたのは見たことないですね💦

  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですね^_^
    ありがとうございます!

    • 3月24日
ななじろう

招待していませんし、招待されたこともありません⭐️
でも姉や弟の結婚の際は義母からお祝い(お金)を頂きました!

  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですね^_^
    一応私から報告だけはしとこうと思います!
    ありがとうございました^_^

    • 3月24日
ママリ

聞いたことありませんね。

でも、結婚することは伝えていいと思いますし、
お祝いを渡すのが多いと思います。
我が家もそうでしたよ。

  • 3児ママ

    3児ママ

    質問させてもらってよかったです!
    母は呼ばないと失礼じゃないかなと考えていたので、、、
    報告はしようと思います^_^
    お祝い渡すのは一般的ですよね!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月24日
ひとむ

うちの親戚のなかでは義理の親の参加はなかったです、
お祝い渡すくらいです!

  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですね^_^
    参考になります!
    ありがとうございました^ ^

    • 3月24日
ゆり

義両親まで招待するなんて聞いたことないですね。
妹さんからしたらまぁ無関係な間柄ではないでしょうか?
結婚する事だけ伝えればいいと思います。

  • 3児ママ

    3児ママ

    そうですよね〜!
    結婚の報告だけしとこうと思います^_^
    ありがとうございました^ ^

    • 3月24日