※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
雑談・つぶやき

毎日のようにどっちの性別が良かった、どっちの性別希望って投稿あるけ…

毎日のようにどっちの性別が良かった、どっちの性別希望って投稿あるけどほんっと見飽きたw
ほいで絶対的に女の子希望が多いね。授かれただけで幸せって思えないのかね?どっちでショックですとか書いてるの見るほんといい気しない。何なの?

コメント

★えりぃ★

性別気になるのは私もそうだし理解できるんですけど、ショック~とかは思わないかな~。
私今日検診で男の子のシンボル見えた気がするんですよね~!丸っこいのにチョンてついてて可愛かった♡
女の子も育ててみたかったってのもあるけど、男の子兄弟も可愛いだろうしo(>∀<*)o
どっちにしろワクワクです♪♪
とか言って女の子だったりして(笑)

• じょにちゃん

じょにちゃん

おはようございます♡

ワタシも1人目も2人目もどっちかなー?って安定期辺りからドキドキしてたので分からなくも無いんですけど、何かそこまで性別に拘らなくてもなぁって思って(>_<)
    そしてこの類の質問がもう多過ぎる!笑

あら♡2人目も坊ちゃんなんですかね~?(*Ü*)❤︎"
    でもワタシも17週の時にシンボル見えそうやけど睾丸が見えないから保留!で、次回に持ち越した後の99%女の子だったので分からないですよ~(o´罒`o)ニヒヒ♡笑
    男兄弟の妄想が止まらず、おソロコーデさせてーとか次はワタシ似かなーとか考えてたんで、あら、そうなの?って拍子抜けでしたが…(๑´ㅂ`๑)笑

• 5月30日
  • ★えりぃ★

★えりぃ★

男の子かな?からの女の子!!
    珍しいパターンですね(*^_^*)
    私もうすでに旦那に男の子かもー!ってLINEしちゃいました(笑)
    でも性別わかるのは次の次の検診だなぁ~
    男の子でおソロコーデさせたい♡
    でも女の子らしい可愛い洋服も着せたい♡
    結果、もう、どっちでも愛しい!!!
    今も元気にお腹ボコスカやってくれてます♪

• 5月30日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

そうなんですよ~(°д° )
    男の子→女の子って無いだろうし決まりかな( •̀∀•́ )✧と思ってたら、アレ?みたいな感じでした笑
    おソロコーデはやっぱり同性が可愛いし、お兄ちゃんにくっつく弟とかたまらん!なんてワタシも妄想が止まらなかったです(ˆωˆ )フフフ…
    今は女の子の服見ながらニヤニヤが止まりません笑
    と言いつつ、女の子って99%と言われててもシンボル隠してんじゃないか?って信じきれなくて、まだ残りの1%に疑いかけてますけど笑

• 5月30日
Lynn

本当なんなんですかねー😓
ちゃんと産み分け法を実践された上でしたらショック!と言っても仕方ないかな~?と思う部分はありますが・・・
やはり男が良かった!女が良かった!と見ると子供が可哀想って思っちゃいます😢
それを聞いた子供はどう思うでしょうね💦
自分に置き換えて考えてほしいですよね(;_;)

• じょにちゃん

じょにちゃん

コメントありがとうございます!

ワタシも父親に男やと思ってたからチッ!と思ったって言われて育ちました。兄は入れてたけど沐浴お前は1回もせんかったとかって笑い話としてされますが、やはり言われると結構ショックです(>_<)
    どっちが良かったって思う気持ちがあるのは仕方ないにしても、言葉遣いとか表現の仕方をもうちょっと考えて書き込みして欲しいものです(;´Д`)

• 5月30日
びぃず

いやホントそれですよね。
ショックとか言われる子供…それを知ったらどう思うんでしょうね??

授からなくて悩んでる人も多いのに…
すごく嫌な気持ちになります⤵

• じょにちゃん

じょにちゃん

そういった方も利用してて、目に留まる可能性があるって事を理解した上での書き方心掛けて欲しいなぁと思います(。-_-。)
    いや、もうほんとお腹の子はどんな気持ちなのかなってやるせない気持ちになります(>_<)

• 5月30日
なつ7

授かれただけで奇跡だと思ってます。

投稿してる人は夫や義両親に女の子がほしい。絶対男の子だ!とか言われて大変なのかも。

ショックですとか残念とか、わざわざネットに書かなくてもとは思いますが😓

• じょにちゃん

じょにちゃん

周りの圧や跡取りとかの問題がある方は切羽詰って大変なんやろなぁとは思いますが、そんな書き方しなくても…って思います(>_<)

ワタシも2人目授かった時に、周りから女の子がいいね~って軽く言われるだけでもうっせぇ!産むのはワタシだし、どっちでも可愛いワタシの子だわ!って旦那にすらイライラしてましたよ笑

• 5月30日
yamyam*

少なからず、なんとなく希望はあると思いますけど、ショックっていうのはちょっと悲しいですよね😥授かれただけでも奇跡なのに、欲が出てしまうんですかね。。
文面の世界だから、聞きたいことや思いの本質が伝わらないこともあるかもしれないですけどね。
でも産まれるまで本当に何があるかもわからないし、妊娠に関して辛い思いをされた方もいることも頭の片隅においといてほしいですよね…

• じょにちゃん

じょにちゃん

そうですよね、文面だけなので妊娠や出産って女性にとってはかなりデリケートな部分だし、もう少し気の利いた言葉遣いが出来ないものかね?と思う投稿見ます。
    産まれるまでほんと何があるか分からないし、授かれて無事に五体満足で産まれて来てくれるだけでそれだけで奇跡ですよ(*>ω<*)♡

• 5月30日

本当にそれです(*_*)
そんなこと言われる赤ちゃんの方がショック受けるわって思います

• じょにちゃん

じょにちゃん

ほんとそうですよね(*_*)
    性別への執着が凄い人を見るとほんとそこまで拘らなくても…って思います。

• 5月30日

私は親戚のお姉さんが不妊治療を受けて6年掛けてやっとやっと赤ちゃんを授かれたんです(><)不妊治療と呼ばれる物は全て挑戦し、旦那さんと喧嘩が増えた時もあったりして精神的にもボロボロだったとゆう話を間近で聞いて居たので、ほんとに赤ちゃんがお腹に来てくれるだけで嬉しい事だし、奇跡だなあって感じます(^^)私は結婚してすぐ赤ちゃんを自然に授かれたので、ほんとにそれだけで満足です🍀男の子でも女の子でもきっと可愛い面もあれば大変な面もあるはず…でも、私のお腹に来てくれた赤ちゃんが可愛くて愛しくて性別はどちらでも良いなあって思って居ます☀
性別希望通りにいかなくてショックとか落ち込んでるとか考えてる人は自然に妊娠出来る、お腹に赤ちゃんが来てくれる、それだけで幸せな事だって気付いて欲しいですっ(><)

• じょにちゃん

じょにちゃん

ワタシも自然妊娠で授かれたのですが、それでも数ヶ月のリセットの度に一生妊娠出来ないんじゃないかな?って不安でたまらなかったです(>_<)
    それが6年…ワタシには耐えられる気がしないです…凄いです。授かれた時はもう本当に嬉しかったし、それだけで愛しかったです(*>ω<*)♡
    無事に産まれてくれるまでも心配の繰り返しでしたし、今も心配してばっかりです(>_<)
    今のお腹の子に対しても同じです。性別なんてどちらでもよくって、無事に本当に無事に生まれて来てねってそれだけです(。>﹏<。)💦
    本当に妊娠、出産は奇跡の繰り返しですね(*´`)♡

• 5月30日

別に、希望くらいあっても良いと思います(^_^;)

女の子希望、ってコメントすると、ほぼ批判されてますが、希望するくらいいいのにって思います。だって、人間は欲のある動物です。男の子を産んだら、次は女の子も欲しい。どちらも育ててみたい。そう思うことは自然なことです。
だけれど、ショックとか嫌だって言葉は絶対にいけませんが。
妊娠出来ただけ有難いと思え!は違うかな。人間の身体や体調は様々だし、人生もいろいろ。誰かのおかげで妊娠してる訳でもない。授かり物だってことくらいわかってるだろうし、産まれたら絶対可愛がるはずです。女の子希望です!に過敏に反応しちゃうのは、ちょっと違うと思います。希望の性別が産まれるかわからないんだから産むな、も違うし。

だけど、性別が確定した時点で、もう希望の話はもう終わりにすべきですね!確定してからの希望だった…は、ナシです(^_^;)

• じょにちゃん

じょにちゃん

妊娠出来ただけありがたいと思えとは思ってないですよ(´・_・`;)
    ワタシも男女1人ずつ育ててみたいという思いもありましたし(*^^*)
    ただ性別への執着が凄すぎる投稿には良い気がしないというか、男女どちらもいないと妊娠出来ないのになとも思います。
    女の子希望だったのに違ってショックっていう内容を見る度に男の子を否定されてる気分になるのもありますけど。。

• 5月30日

退会ユーザー

いや、あきさんが思ってるとは、思ってませんよ💦ごめんなさい、誤解させてしまって。

それだと思います(^_^;)男の子を持ってるママは、自分の子を否定されてる気がするから不快になる。コメントするほうは、全くそんなつもりなし。だって、自分の子と誰かの子は全くの別物だから、不快感がわからないんですね。たぶん、わからない人はわからないでしょうね。だから、減らないと思います。全く関係のないネットの人に、性別の希望に関する愚痴をこぼしたところで、無意味なんですけどね(ー ー;)

• 5月30日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

良かったです!そんな過激な言い方してないのに~💦と少し焦りました(>_<)笑

そうですね、1番はそこな気がしました!永遠にそこの溝が埋まることは無いんでしょうね( ˊᵕˋ ;)苦笑
    そしてお腹の子が女の子の予定なので、男女どちらもいる人には分からないとか言われるんでしょうか…(´・∀・`)もうこの類いの話題に今後コメントしないようにしたいと思います!笑

• 5月30日
ざべす、

めっちゃわかります( i _ i )
それ系の投稿見ると正直悲しくなります。。

エコー写真載せて性別どっちですか?って言うのもちょっと嫌だったりします。。
プロ(って表現でいいのかな)の先生に聞いたほうが確実だし、、仮に男の子っぽいですね〜って返信があって女の子が良かったなあ!とか見るともう、、悔しくて悔しくて。

性別気になるのはわかります!
名前決めたり洋服とかの準備もあるし。
ちょっと配慮足りないですよね。。
性別関係は別のカテゴリーにして目につかないようにしてほしいです( i _ i )

• じょにちゃん

じょにちゃん

性別どちらですか?はほんと先生に聞くのが1番信憑性高いですよね(;´Д`)苦笑

男の子むっちゃくちゃ可愛いですけどね~(*´`)♡やっぱり女の子希望の方多いですね~(´・∀・`)性別に関しては2分の1の確率ってだけあってもう永遠の課題ですね(´×ω×`)💦💦

• 5月30日
  • ざべす、

ざべす、

正直わたしも妊娠するまでは女の子の方が育てやすそうとか単純な理由で女の子がいいな〜って軽く思ってました。
    でも妊娠して調べたら男の子は男の子の良さがあるし、女の子は女の子の良さがあって、どっちでもいいから早く産んであげたいなって毎日思ってます。

妊娠する前に女の子希望で産み分けもめっちゃやってたのに、、💦
    という方ならまだしも、なにもせずに性別がわかった頃に男の子だったー女の子が良かったなあって、、お腹の子が可哀想で悲しいです( i _ i )

永遠の課題ですね!
    わたしも広い心をもってそのような質問を見てもスルーできるようになりたいです。。

• 5月30日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

五体満足で無事に産まれてくれるだけで、本当にそれだけで最高にありがたくて幸せな事だと思います(*´`)♡

もう性別関係の投稿は見ない、コメントしないようにしようと思います(´・∀・`)もうどんな内容でもワタシ不快になりそうです…笑

• 5月30日