※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でも煙草をやめられず、子育てストレスで吸ってしまいます。アイコスを吸っているが、甘さに腹が立つ。吸っていた方いますか?影響は?どうやって辞めましたか?

煙草が辞められません。
妊娠わかってからも、娘の子育てストレスと食べづわりとでついつい吸ってしまいます。
アイコスだからいっかーと。。
自分の甘さに腹が立ちます。
この頃まで吸ってた方みえますか??
影響ありましたか??
どうやって辞めましたか?

コメント

ぴぴ

iQOSよりプルームテックに変えてはどうですか?
ほぼニコチンがないらしいです🙌
私は吸わないですが旦那がヘビスモなので妊娠した時のため…と買いましたが
普通のタバコ吸ってる旦那で物足りない感じはしないみたいなのでiQOS使ってる方なら大丈夫かと👌

辞めれるのに越したことないとは思いますが、
嗜好品ってなかなかやめれないし辛いですよね😭
辞められるアドバイスは出来ませんが
よければ…と思いコメントさせてもらいました💦

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます😢
    プルームテックは初めて知りました。辞める事を最優先に、どうしてもの時は検討したいと思います!

• 3月23日
はじめてじゃないママリ🔰

私は妊娠に気づくのが遅くて4ヶ月まで吸っていました。
その間毎日1箱吸っていました。
子どもは先天性の病気を持って生まれ、生後1ヶ月で手術もしました。
産後きつい体に鞭打って週に1回の受診。

後悔のない選択をしてくださいね。

• ママリ

ママリ

お辛い経験なのにコメントくださり感謝します。辞めること、まだ間に合いますかね。。

• 3月23日
お腹痛い

非常な言い方ですが
堕ろすかタバコやめるかの選択をすればいいです

元喫煙者です。
わかります。
わかりますが。
だめです。

• ママリ

ママリ

その2択、心に響きました。
    まだ間に合いますかね。。

• 3月23日
  • お腹痛い

お腹痛い

大丈夫間に合います。
    気合い入れましょ

• 3月23日
ままり

妊娠中にタバコ吸ってた人の子(やめなかった人)ですが、顔半分に大きなあざがあったり(小さい体で手術を繰り返すも消えない)、弱視で強めの眼鏡をかけてる子がいます。
発達障害のリスクなども非喫煙者より上がってしまうので、もし大きなハンデを持って子供より長生きすることができないと1人で生きていけないなんてことになると後悔してもしきれないと思います。
減らせるリスクは減らすに越したことはないですよ。
うちは旦那がヘビースモーカーでしたが、そういう理由で旦那が辞めるまでは絶対に子どもは作らないと伝えていました。
命がけで産む子ども、障害や突然死のリスクは減らしたいし、旦那のせいでそんなことになったら一生許せないし恨むと私は思っていました。
妊娠が分かるまでにタバコを吸ってた身内(ママより妊娠に気がつくのは遅くて9wくらいだと思います)手首に5cmくらいぶつぶつしたあざみたいなやつができてます。育つうちに消えると言われてましたが7歳の今も消えてません。それでもタバコは検査薬で陽性が出て即やめています。知能面、発育面に問題はありません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。他人事ではないこと、重く受け止めました。。
    まだ間に合いますかね。。

• 3月23日
Ho-o-n

わたしも元喫煙者です。
気持ちがわかりますが、妊娠とともに辞めました。

タバコを一息吸うごとに、胎児は息できないそうです。

• ママリ

ママリ

禁煙します!

• 3月23日
spoon

アイコスはタバコなのでダメです🙅‍♀️
私も妊娠するまでは全く辞めれなかったですしヘビースモーカーでした💦

子供欲しいなと思ってから電子タバコに変えたのですが、徐々に辞めてこうと思ったけど無理でした。
結局妊娠発覚する5.6週くらいまで吸ってました!特に影響は無かったですが💦

母親がタバコ吸ってる最中は赤ちゃんが呼吸?しずらく苦しいって聞いたのと、
もし万が一何かあって産まれてきたら一生後悔するなと思ってキッパリ辞めました❗️
今は前のヤニまみれwの生活と臭い髪・服や朝起きて咳が出ること等を思い出して、また吸いたくはないなーと思います😄

• ママリ

ママリ

アイコスは煙草と一緒なんですね。。まだ間に合うと信じて、今からやめます。

• 3月23日
*

母もやめられずでした。
妹は低体重児で産まれました。
そして今軽いですが
発達障害ありです。

たばこだけが原因とかでは
ないのかもしれません
でも吸わない人よりリスクは
あるんだな〜と思ってます。

• *

でも私がお腹にいる時も
    母はやめられずだったようです。
    強いていえば自分はバカです🤣
    後は小さい頃チックと癲癇持ち。
    今はもう健康そのものです(笑)

ちなみに私には姉がいますが
    姉は頭もいいし健康すぎる程健康
    たばこももちろんやめれなかったと

たばこは確かにやめられないと
    言いますよね…
    ストレスでとかも聞きます😭
    喫煙者にしかわからない苦しみも
    あるかと思います…
    相談もできずここに吐き出したの
    ですよね😭!!!

やめようという気持ちがあるだけ
    ダメではないです!!!
    やめられるといいですね😭
    応援しかできませんが応援してます!

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます😢
    禁煙のストレスかかえるくらいなら数本くらいいいかと軽い気持ちでした。皆さんのコメントを見て、辞める決意ができました。赤ちゃんのために頑張ります!

• 3月23日
あき

前回も今回も妊娠がわかって完全に煙草やめるまでに1週間かかりました。
なので、6週手前まで吸ってました(>_<)
やめた方法は、煙草を吸う度に赤ちゃんが苦しんだり汚染される姿を想像をして、「こんなの吸えない……」って思うように仕向けました。

今からでも遅くないですよ!
1日でも早くやめられますように!

• ママリ

ママリ

赤ちゃんを思ったら吸えないですもんね。。お優しいコメントありがとうございます!同じ境遇の方みえて心打たれました!今からやめます!絶対!!

• 3月23日
らっこ

妊娠に気付かず9週まで吸ってました!気付いてからはそっこーで残りのタバコを捨てて、アイコス本体も旦那にあげました。私も食べ悪阻だったのでお気持ちお察しします😭
アイコス使ってらっしゃるなら、ニコレスどうですか?ニコチン0で、ドラッグストアとかにたまに置いてあります!旦那曰くアイコスのメンソールと同じ感じ〜と言っていました💡

ao

わたしの母が産むまで吸ってました。
全て関係があるかと言われれば違うかもしれませんがわたしは
心臓病、喘息、アレルギー、アトピーもちです。

🫧

iQOSなら本体なきゃ吸えないし、
旦那さんに渡して隠してもらってはどうですか?
私は検査薬やる直前に最後の1本を吸って
陽性見てすぐ旦那に渡して家のどこかに隠してもらいました!

あーちゃん

やめるのに遅過ぎる事はないと思うので今からでもやめるべきです!妊娠中もやめられなかった人の子供は呼吸器系の疾患がある子が多いです。一概には煙草だけのせいではないと思いますが確率は高いと思います。
後悔のないように禁煙出来ますように。

み

友達の話ですが最後の1本が辞めれず、子供は発達障害です💦
遅いか遅くないかはわかりませんが、1日でも早く辞めた方が良いです!

ママリ

ニコチン・タールが全く使われていないフレヴォという電子タバコがあります。
味はプルームテックとほぼ同じだと主人が言っていましたので、もしよかったらフレヴォはいかがでしょうか?
アイコスやグローなど加熱式たばこを吸っている方からしたらかなり物足りないと思います(フレヴォやプルームテックは肺に入れるのが水蒸気なので煙のような重たさがなくメチャメチャ軽い)が、口寂しさは紛れると思いますよ☺️

桜🌸

正直妊娠が5週とか早い段階でわかりましたが、まだ産婦人科に行かなかったので辞めたのは7週から8週まで私もiQOS吸ってました😣

赤ちゃんがお腹にいるとはわかっていても確実じゃないとか、言い訳してました。
ただ、エコー写真を貰ってから一切吸わなくなりました!これは上の子の時も変わらずですやはり吸ってる最中は子供は苦しい思いをすると聞いているのと何かあったら嫌なので😭

COCOA

iQOSメルカリで売って物理的に吸えないようにして辞めました😆
あとは気合です!
例え何か病気を持って産まれてきても、タバコ吸ってたのと吸ってなかったのとでは全然違いますよね!
頑張って下さい😣✨