※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

ベビーベッドの選び方と布団セットについて相談です。ミニと普通のどちらがいいでしょうか?メリットとデメリット、布団セットの準備方法を教えてください。2人目のベビーベッド準備に悩んでいます。

ベビーベッドについてお聞きしたいです!!

ベビーベッドはミニと普通のありますが
みなさんどちらを使ってますか??

メリットとデメリットあるならば教えて頂きたいです。
一緒にどんな布団セット準備したか教えてください!

2人目はベビーベッドを準備しようと思ってるので😣

コメント

ママリ

うちはおさがりをもらえたので普通のサイズでした!

ついこの前まで使ってましたが、ミニだったら寝返り打った時にもっと激しく当たってただろうなぁと思います😂
ただ普通サイズはかなり場所とります💦

布団セットは赤ちゃん本舗で、全部丸洗いできるものにしました!

• くま

くま

普通のサイズ結構大きいですよね😂どうなんだろうと思うのですが寝返りのこと考えたら普通の良いのかなと思いました😂ありがとうございます☺︎

• 3月23日

普通のサイズで高さのあるベビーベッドを使ってます( ¨̮ )
メリットは広いので今ですら中で寝れること、新生児期等はそこでオムツ替えできたので腰に優しかったこと、抱っこで寝かしつけ後そのままの姿勢で寝かせられることです!
デメリットは場所をとること、柵をあげる時に慎重に上げないと物音で起きること、使わなかった時荷物置きになることですかね。
布団はサイズ合うもので、日本製って書いてあるものにしました( ੭ ˙˙ )੭
一緒にベビーベッドガードを買ってつけました。

ミニだと思いのほか狭いので寝返りするようになったら寝かせてられないかもしれないです…!

• くま

くま

ミニって案外小さいんですね😭長く使えるように考えるなら普通のいいですね😂ありがとうございます☺︎

• 3月23日

退会ユーザー

お店で見比べると本当に小さかったです( ˃ ˂ )
    カトージに寝床の高さが大人の腰ぐらいのやつがあるので、それオススメです( ੭ ˙˙ )੭

• 3月23日

部屋が狭いのでミニにしましたが、うちの子がよく動く子だったせいか、新生児の頃からモゾモゾ動いては手や足が柵にぶつかってました😓

それで泣くので2ヶ月ごろには自分の布団の横で寝かせてました😂スペースがあるなら普通サイズがいいと思います!

• くま

くま

ぶつかってしまうんですね😂それだったら普通のサイズの方がゆったりあっていいかもしれないですね😂ありがとうございます☺︎

• 3月23日
チンアナゴさん

ミニは狭かったです(>_<;)
実家に行った時に使ってしたが、寝返りし始めたは使えないな……と思ってます。

家では普通サイズを友人に借りて使ってますよ!!
布団は西松屋で買いました!!
できれば高さがある、ハイシート?がいいですよ!!
デメリット……場所取ります(>_<;)

• くま

くま

寝返りし始めた頃に使えなくなるのはちょっと勿体無いですよね😭😭ハイシート?初めて聞いたので調べてみます!
    わざわざありがとうございます☺︎

• 3月23日
ゆめ

ミニをレンタルしましたが3ヶ月くらいで寝返りしなくても柵にぶつかるようになってしまっちゃいました

• くま

くま

そうなんですね😂お子さんによって違うと思いますが活発な子だったら狭く感じますよね😂ありがとうございます☺︎

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

中古で安く買ったのですが、後からミニだと気づきました😅

寝相で体の向きが90度変わって横になると柵に足があったっちゃってておっきいのにすれば良かったと思ってます💦💦

• くま

くま

子供って案外動きますよね🤣
    特に寝返りし始めたら大変ですよね、、ありがとうございます☺︎

• 3月23日
マヤ

部屋が狭いのでミニ使ってました😊

柵を登り始める様になったので8ヶ月位に撤去しました😅

• くま

くま

柵を登り始めるんですね😱😱何するかわからないですね、、笑
    そしたら普通の大きさがいいのかもですね😭ありがとうございます☺︎

• 3月23日
  • マヤ

マヤ

多分、登る子はミニでもレギュラーでも登ると思いますよ😅

• 3月23日