※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

つわり中でフルタイムで働いている方いますか?体調が悪く、妊娠糖尿病の可能性もあるため、辛い状況です。産休まで働かなければならず、ストレスで食事制限が難しいです。

つわり中にフルタイムで働かれてる方はいますか?
もうすぐ6ヶ月ですがまだ体調が悪いです😢💦
みぞおちも苦しいし気持ち悪いし波がありすぎて辛いです。正社員の為産休が取れる9ヶ月までは働かないといけないです。週5日事務員ですが、正直もうしんどいです。妊娠中働くのは過酷すぎると毎日呟いてます…😭しかも妊娠糖尿病の可能性があり甘いものを食べちゃいけないのに仕事のストレスで炭酸ジュースやプリン等がやめられないです…。
もう本当にしんどいし、嫌だ…

コメント

NS

吐きながら働いてましたよー😭😭😭赤ちゃんとご自身の身体が一番なので、しんどすぎるなら産婦人科で書いてもらって休んでもいいと思います!わたしの場合は、家にいると吐き気に集中してしまいそうだったので、仕事で気を紛らわせた方が楽な気がしてました笑
いろんな我慢が付きまとう期間ですが、なるべくリラックスできるといいですね😭

• パピコ

パピコ

吐きながらはかなり辛いですよね…😭💦
    仕事してるとたしかに気が紛れます😳✨
    4ヶ月のときに診断書をお願いしたら点滴などの治療をしていないので出せないと言われてしまいました😭治療をしていないと出してもらえなぃものなんですかね…😢

• 3月23日
ma

悪阻は辛いですよね😭
長女を妊娠中はフルタイムで介護職をしていました。
ひなさんと同じで正社員の為、産前6週までは休めず、悪阻の時は排泄介助や食事介助で何度も吐きそうになりました🤮
食べれる物は食べたいのに、甘い物が食べれないのは辛いですね😢

早く悪阻が終わると良いですね💦

• パピコ

パピコ

フルタイムは本当にきついですよね…😢💦吐き気を我慢するのはかなり辛いです😭早く産休に入りたいです😭
    つわりこのまま産むまでなんじゃないかと不安になってます😢

• 3月23日
✨かぜきちmama✨

時短で正社員(レジ)、2人目も妊娠糖尿病ですが、立ちっぱでしんどいです💦
つわりがひどいときと有給がきえるタイミングが一緒だったので、半休やら休みを増やしてもらってたのでだいぶ助かりました😣
本当にしんどかったら、診断書かいてもらったら傷病手当もらえるはずです☺️
勤続1年未満とかではないですよね?

甘いもの今回は2回目なので結構我慢できてると自分では思ってます🍀
糖質オフのチョコレートや無糖の炭酸水、SUNAOのお菓子、シャトレーゼの糖質オフデザートおすすめです☺️

• パピコ

パピコ

食事はかなり気をつけられていますか?😢私は毎回尿検査で糖が出ていてこの前負荷検査の75gのサイダーを飲みました。今は結果待ちなのですが、管理入院と言われそうな気がします😭💦
    糖質オフチョコいいですね!✨みてみます😊

• 3月23日

私は正社員で働いてますが、つわりがキツイので、診断書書いて貰って2ヶ月休んでますよ!

よっぽどなら、書いて貰ってはどうでしょう?

• パピコ

パピコ

先生にお願いをしたら点滴などの治療をしていないので診断書は書けないと言われてしまいました😭💦
    やっぱり治療しないと書いてもらえないものなんでしょうか?😢

• 3月23日

退会ユーザー

私は何もしてないですよ!
    先月からつわりで仕事行けてないから診断書書いて!と言いました🙂
    病院によって違うのでしょうか…

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

フルタイム販売業してました😅
立ったり座ったりしゃがんだり小走りしたりとじっとしてる事が出来ない現場でした💦

しんどいですよね😭
1日何回かトイレ行って吐いてたかわかりません💦
気持ち悪いから水分とって勤務時間内に1リットル以上飲んでました😅
あとは裏でチョコ一口食べたりしてなんとか誤魔化し誤魔化しやってました💦

無理せず身体第一にしてくださいね😣

• パピコ

パピコ

フルタイムきついですよね…😭💦もう吐き気も耐えられないです😭
    あまり無理をしないように気を付けます😢

• 3月23日
きんちゃん

1人目は吐きながら仕事してました。
2人目もフルですが、正直本当にしんどいです。1人目のときよりも。。
4月末から休み入る予定ですが、毎日15分かけて自転車で駅まで言ってるので、もうしんどいです💦

診断書じゃなくて母健連絡カードを医者に書いてもらえばいいんじゃないです??

「母健連絡カード」は、医師等の女性労働者への指示事項を適切に事業主に伝達するためのツールです。働く妊産婦の方が医師等から通勤緩和や休憩などの指導を受けた場合、その指導内容が事業主の方に的確に伝えられるようにするために利用するものです。

ってネットに書いてありました。
これは診断書とはまた違ってきますので、傷病手当はもらえないかもしれませんが💦

Saママ

フルタイム事務職で働いてました。
最初は朝にひどい吐気のみだったので遅刻させて貰ってましたが、10週くらいからは目眩も出てきたので車通勤だしで1ヶ月ほど休職して傷病手当を貰いました😵
あまり辛いようでしたら、診断書もう一度お願いしてみてはいかがでしょう😩
無理なさらないように。