※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活2年目で2回目の人工授精が失敗し、不正出血や膀胱炎などの症状が続き、身体に異常がないか不安。明日泌尿器科、明後日婦人科に相談予定。

妊活歴2年で2月に2回目の人工授精が終わったけど、呆気なくリセット。。
しかも生理予定日よりも1週間も早く生理が来てしまって、(D20で生理…)しかも今回はいつもより出血の量は少なめで6日間くらいダラダラ続き、気を取り直して生理終わって少し経ってからタイミングとったら、そのまま膀胱炎に😭💦💦
泌尿器科で抗生物質処方されて、先週土曜日に飲み終わったのですが、今度は不正出血が😭💦
この前生理が3月6日~きてるので、明らかに生理だとしたらおかしいし、ナプキンをするまでもないけど、おりものシートにはびっしり茶色い血が…😭
先週は生理周期20日だったし、今回も不正出血するしで、もしかしたらなにか身体に異常があるのでは?!って不安で仕方ありません😢

明日泌尿器科、明後日は婦人科に行って相談してきます。😢

不正出血は今まで経験したことがないのでもしかしたら癌だったらどうしようって不安です。

同じ経験した方はいますか??😣

もう基礎体温もずっと同じ36.20で低いままだし、妊活にも行きずまってます😔

もう妊娠出来る気がしません💦💦

コメント

ちぃ

まだまだ諦めるにははやいですよ~!💪
1週間も早かったってことは、排卵日が早かったことになるので、人工授精のタイミングが合わなかったのでは…?🤔
と、思いました!

不正出血はまぁまぁあることですよ😂
出血の量が少ない→内膜の厚みが薄かった
→でも6日あったら実際トータルの出血量は分からず

不妊治療していると、ストレスもありますし、ホルモンバランスが崩れることもありますよ!
お休み出来るようなら、1周期お休みしてみるとか、ちょっと気分転換してみたりとか、してみるといいと思います☺️

chimu

私も先日2回目の人工授精リセットしました😭

私の場合は妊活前ですが、生理が終わって数日後に1週間ぐらい不正出血したことが2ヶ月続きました。
私も何か病気かと思い婦人科受診しましたが、子宮頸がん、子宮体がん共に検査していただき問題ありませんでした!
その時先生にはストレスとか溜めてない?と言われました。ストレスとかで簡単に出血とかするらしいですよ😂その時確かに友人関係でゴタゴタしていて、そのストレスだったかもです。

私も人工授精リセットして、もう妊娠できる気がしないのは同じですが、お互い気持ち変えて頑張りましょうー😊