※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
住まい

今週アパートを出て、引っ越します!アパートのお隣さんとか上の方とかに…

今週アパートを出て、引っ越します!
アパートのお隣さんとか上の方とかに挨拶したほうがいいのでしょうか??
ちなみに、挨拶する場合なにか持っていきますか??
まだ住んで1年なので、あまりアパートの方と話しをしたことはなく、たまーにすれ違ったときに挨拶する程度です😅

コメント

Sa

うちは以前住んでいたアパートでは近所付き合い全くなく住民の方へはなんの挨拶もしていません😂
近所に住んでいた大家さんのところにだけ挨拶に行きました!
お隣さんは挨拶なく2回入れ替わってましたし、上の階の方も出ていかれた方、その後入居された方共に挨拶なしでした笑
賃貸ですし今時何も言わず引っ越しもアリかと☝️

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね!!
    入居したときと下の子が産まれた時は、手土産持って挨拶行きましたが、あまりにも近所付き合いないのでこのまま出ていこうと思います😂笑

• 3月23日
happyhappy

私ならしなくていいと思ってそのまま引っ越します笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます✨
    やっぱりしなくて大丈夫そうですね!笑 良かったです😆💦

• 3月23日
  • happyhappy

happyhappy

アパートで住人に会えば無視する人のほうが稀ですからね🤣挨拶しかしない仲なら、逆に何もあげないくらいが丁度いいですよ笑
    もらっても困るし、気使わせるし、こいつ挨拶こなかったななんて思う人もいないと思います笑

• 3月23日

私はきちんと挨拶をしました。 子供がいて騒音などで迷惑をかけただろうと思いまして… タオルを持って行きました。

コナン

今月末に引っ越しですが
挨拶はしていきます!
うちも子供がいて
多少迷惑かけたと思うので😊