※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macco43
妊娠・出産

つわりで1カ月休んでおり、安定期まで続けるよう医師の診断書をもらいました。上司に伝えたら笑われ、理解されなかったので傷つきました。

つわりで仕事を一カ月休んでいます。なかなか良くならないので医師から安定期まで、引き続き休むように診断書をもらいました。
直属の上司にそのことを伝えようと電話をしたのですが、名前を言っただけで笑われてしまい、その後も苦笑いのようななんとも言えない笑いをされてしまいました。
内心はあまりよく思ってないんでしょうか。理解があると思っていただけに、傷ついてしまいました(;_;)

コメント

R.mama♢*

私も4wに入った頃からつわりが
酷くなって、休んでました💦
こちらの上司とか妊娠の事すら
疑われてて、いろいろ言われましたよ⤵
(私の場合、旦那と相談して
退職しました )
ただでさえキツくてつらいのに
悲しくなりますよね....。

あたしも同じ10w目で未だに
つわりが酷くて起き上がる事が
きついです。

先生にそう言われたのならば、
会社の事は今だけ忘れて
ゆっくり過ごされて下さい(^^♪
溜め込んだらダメですよ😖💦💦

• macco43

macco43

ありがとうございます。
    気にしないようにと思っても、ずっと気になってしまって…。
    そのせいか、今日は特に体調しんどいです。
    小咲さんもお大事になさってくださいね。

• 5月30日
ぴぴ

私も妊娠がわかってから
日に日に悪阻が酷くなり
仕事に行けていません。
派遣なのですが
担当者に妊娠のこと、悪阻のことを
話したら職場に掛け合ってくれて
落ち着くまで待ってくれると
言っていたそうなのですが
やはり長期休むとなると
どう思われているのかなど
すごい気にしてしまいます。

• macco43

macco43

そうですよね。どう思われているか、不安です。
    復帰する時もどんな顔で行ったらいいのか…心配です。

• 5月30日
ゆき(o^^o)

私も悪阻や頭痛や立ちくらみが酷すぎて8週(8週に心拍が確認できなくなったと繋留流産と絨毛膜下血腫を言い渡された)から18週まで休んでます。

旦那様が何回か部長にかけてくれた結果、診断書の継ぎ目、1ヶ月に1回くらい会社にいくと、誰か送ってくれたのか、誰か迎えにきてくれるのかと。

羊水検査までうけることになったので、産むか諦めるかは5分5分といったところ、優しい旦那様みたいだから、無理せず休んで答え出しなさいと。

これが、育児休暇とっても戻ってくるひとが多い会社なんだなと日々思っています。

直属の上司と先輩以外には安定期までは隠したかったので、話さず吐き気がとまらないや頭痛を理由にし休み、診断書までだしたら(部長以外には見せてはいない)

課長には診断書がでているなら、家で休んで会社には来ないように、早く上がれと怒られました。

安定期には入りましたが、今日羊水検査も受けましたが、つわりはおわりません。

再来週に復帰できるのか自信もありません。

会社は会社、やめる覚悟で気にしないことだと思います。
考え過ぎないで下さいね。

• macco43

macco43

ありがとうございます。考えないようにと思ってても、気になってしまって…
    なるほど、会社は会社ですね。
    ある程度割り切れるようになりたいです。

• 5月30日