※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
妊娠・出産

後陣痛について2人目の経験が痛く、3人目が心配。後陣痛の痛みに耐えられるか不安。無痛分娩も考え中。3人目の後陣痛の痛みについて教えてください。

後陣痛について。

3人目を考えているのですが
2人目の時に後陣痛が陣痛並に痛かったので
すごく悩んでいます。
後陣痛は産む度に痛みも増すと聞いて
3人目は2人目の比じゃないくらい痛むのでは?と
怖くなりました💦💦
出産して1時間ほど分娩台で後陣痛に耐えられる自信が
ありません……3人目産んだ方にお聞きしたいのですが
後陣痛かなり痛かったですか😢?
後陣痛が怖くて無痛分娩も少し考えています。

コメント

3人目まだ産んでませんが、私は1人目から後陣痛が重くて、陣痛並み、痛み止めで乗り切りました💦
2人目はもっと痛くて吐き気がして泣きながらナースコールしました😅
3人目……もっと重そうなので覚悟してます😨

• ままさん

ままさん

回答ありがとうございます。
    私も1人目から後陣痛があり、経産婦だけかと思いました💦
    2人目で吐き気がするくらい痛かったんですね😭。私も2人目は分娩台で脚開いたままもがき苦しむくらい痛かったです😢
    3人目重そうで怖いですよね💦自然分娩をなるべく選択したいのですが産んだ後も陣痛並みの痛みに耐えるのは恐怖になってしまいました😅
    でも1週間前後で終わると思うと大丈夫かなと思ったりもしてます💦

• 3月23日

退会ユーザー

ママさんもあったんですね💦
    普通は経産婦だけって聞きますよね😅
    私も1人目は聞いてないよ😭って感じでした💦
    2人目で産後すぐだったんですね。
    私は部屋戻ってからなので人によって違うのですね😫
    無痛やってなさそうなのでがんばります😭😭
    つわりも辛いし、陣痛も痛いし、後陣痛も怖いし……覚悟してたけどすでに心折れそうです🤯

• 3月23日
みぃ

三人目…後陣痛痛かったです😭授乳のとき特に…💦
1人目2人目はそこまで、だったんで今回も大丈夫だろうと思ってたんですが😔これが三人目の痛みか。って思いましたね💧

トマト

想像しただけで痛くなります、、😭
私も1人目からひどくって、痛み止めを飲んで耐えてました😢2人目の時促進剤を使ってたからなのか、もう最強強烈な痛みで意識朦朧として、ずっと声が出てました😨
痛み止め飲んでも効かず、、
3人目産む前から、陣痛より後陣痛の心配を私もしています。😭😭