※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

83歳の夫の祖母が10ヶ月の息子に大人の食べ物を無理やり食べさせようとしてきて、そのことでストレスを感じています。周囲に話しても改善されず、どうしたらいいか悩んでいます。

83歳の夫の祖母が、10ヶ月の息子に大人の食べ物を
食べさせようとしてきます。

6ヶ月頃から色んな物を食べさせようとするので
「それは大人のだからまだ食べれないよ」
「普段から離乳食は薄味で赤ちゃん用のしか食べさせてないから」
「赤ちゃんのおやつがあるから。」
と言ってきましたが、私の目をぬすんであげるように
なってきたのと、私が監視していると
「これ私が作ってきたやつだから!!悪いもんなんてなんも入ってない。今口に入れてやれ」って私に無理やり
あげさせようとしてきます。
自分が持ってきたものを食べるまで粘ります。
とてもしつこいです。
私が先に味見すると、大人の自分でも味の濃い脂っこいものばかりです。
(例えばみたらし団子、羊羹、揚げ煎餅など。。)

隣に住んでいて、毎日顔を合わせるので
穏便にしてきましたが本当にストレスです。
義両親、夫にも言った事ありますが諦めてる雰囲気。
私が従わなかったりすると、関係は悪くなりそうで
出来る限りあげるフリをしたりしてきましたが
私がトイレに立ったりすると勝手に口に入れている
事も。
怒っていいですかね。。

コメント

deleted user

怒っていいです!私だったら家にあげません😤

deleted user

危な過ぎです!
しかも喉に詰まりそうなものばかり😭

ゆーちん

絶対怒ります!
私ならもう絶対家行かないです!!

らび

めちゃくちゃ怒っちゃいます😂ただその後に食べれるようになってから色々作ってくださいって言いますかね😂😂
うちの実家もそんな感じなんで強めに言えましたが
義実家となると中々言いたいこと言えない時ありますよね💦

Lieb

気まずくなるかもしれませんが、怒っていいと思います!
みたらし団子とかは味や素材云々ではなく、お餅などは詰まったり誤嚥しやすいし3歳すぎるまでは与え無い方がいいです。
なかなか難しいとは思いますが、そんなに勝手になんでもあげるのであれば会わせないというのも一つの手かと思います。