※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
お出かけ

電車でのお出かけについてです。コロナがまだまだ流行っていますが、電…

電車でのお出かけについてです。
コロナがまだまだ流行っていますが、
電車のお出かけみなさんならどうしますか?

今度の土曜日に、
友達数人と会う予定があり、
(内3人は子連れです)
最寄りの都内の駅から電車を3本乗り継いで、
約1時間かかる都内の場所へ行きます。

最近は電車も乗らないようにしており、
平日は近所の公園か、少し遠い広い公園に遊びに行くくらいにしていました。

電車に乗ると、手すりやら壁やらベタベタ触りたがるし、土曜なので満員ではないにしても、日中もそれなりに人も乗ってるだろうし、
やめた方がいいかな、と思っています。

みなさんならどうしますか?

コメント

電車は窓開いていますし、飛沫を吸い込んで感染することはほぼないと思います。
手についたウイルスから感染することがほとんどのようなので、手洗いやアルコール除菌を完璧にできないとなると難しいですね。。

• kuku

kuku

換気はしてくれてるのですね✨
    どんなに気を付けてても、子どもが手すりを触った手で間髪入れずに顔触ったりとか防げないかもしれないので…
    やはりやめておこうかと思います😭
    ありがとうございます☺️✨

• 3月23日
ari

電車はやはり怖いので
おさまってからにすると思います😭

• kuku

kuku

やはりそうですよね…今回はやめておきます😭

• 3月23日
ママリ

私も今はやめておくと思います‼️どうしても行かないと行けない用事なら別ですが、都内はどこも人が多いですし、気にしながらだと楽しめないかなと思います!

• kuku

kuku

そうですよね、どうしてもという用事ではないのでやはり今回はやめておこうと思います😭
    気にしながらだと楽しめないですよね🥺コロナが落ち着いた頃にリベンジします!!

• 3月23日
🐬

私はコロナ感染者が国内で出てから公共交通機関使ってないです😅
私なら気になるなら行かないです🙌
今でさえ窮屈な生活なのに、もし感染でもしたら公園すら行けなくなるし確実に今より窮屈な生活になるので😂笑
感染したら最低でも2週間、発症者の経過見てるとだいたい1ヶ月は行動制限かかるので😥

• kuku

kuku

やはり公共交通機関使ってないですか🥺私も普段乗るバスも使わないで歩いたりしてました。なおさら電車はやめておきます😭💦
    ひー!たしかにそうですね💦お散歩すらもいけなくなりますよね💦子どもいて、家から出られないはかなりのストレスですよね、大人も子どもも😭😭😭

今回はやめておきます😖

• 3月23日
kms

普通のインフルと違って、何かあったときの後悔がすごそうですね😅
私なら辞めときます。
車ならまだ...
今あえて電車で出かけなくても...😓

状況違うけど、私が㈯に行きかけたショッピングモールに感染した人が行っていた。という情報が今日入ってて、やっぱり人事じゃないし、もし行ってたらうつってなくても後悔するところだったな...と思ってるところです。

• kuku

kuku

そうですよね、後悔先に立たずですね…
    私がかかるならまだしも、子どもが罹患したら後悔してもしきれないです😭😭😭(子どもが罹患した時点できっと私も罹患しているかもですが😂)

わー!そんなに身近に!!!ショッピングモール、私今週末行こうと思ってたのですが、(車で)
    それもやめておきます😭😭😭

もう少し気を引き締めて行動します💦

• 3月23日
  • kms

kms

私も今日の情報聞くまでは甘かったな...と反省中です😅

家の中ばかりで嫌になりますが、なんとか頑張りましょうね😣

うちはおもちゃ増やしたり、週末はネットで話題の「家の中で いちご狩り」やってやろうと思ってます😂

たぶん今年は旅行とかなくて、お金使わないだろうから、今子どもが楽しめることにお金使っちゃってます😜
    工夫しながら、みんなで乗り越えましょうね🙌

• 3月23日
  • kuku

kuku

やはりおもちゃ増やしたりしますよね😆うちも今日絵本と、おもちゃ買ってきました😆✨
    本当しばらく旅行も厳しそうですよね😭💦
    そうですね!!いまのこも状況を少しでも楽しめる工夫をしつつ、そのためにお金も使っちゃいますね😂👍

みんな状況は同じですもんね!!
    一緒に頑張りましょう☺️✨
    ありがとうございます🥰

• 3月23日

都内の電車は乗ってません。
不特定多数の地方からもたくさんの方が利用しますし、飛沫感染は確認されてます。
バスで一番後ろに感染者が乗っていて、一番前に乗っていた人が感染したのと同じで、かなりリスクは高いです。。

とくに大人だけでなく子供は、顔の位置が低いので手すり等についた菌すら怖いです。。

窓空いてる空いてない、ドアが開く開かない関係ないんだとおもいます。
気にし出したら、キリがないんですけどね😭😭

息子さんが手摺りやら壁やらを触るたびに除菌してあげられるなら、行ってもいいかな?とはおもいますが、わたしなら絶対いかないです💦

もし、もし感染したら友人たちとの仲も悪くなってしまうんじゃないかと思うくらい犯罪者扱いされるので💦

• kuku

kuku

やはりそうですよね😭💦
    私が少し目を離した隙にどこ触ってるか分からないし、その度に除菌してたとしても、完全に除菌出来てるかも不明だし…やはり人混みに行かない、公共交通機関や密閉空間は出来るだけ避ける、がなによりも予防になりますよね😭💦

やはりコロナが落ち着くまで電車は乗らないでおきます!

• 3月23日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

都内在住です。1時間の距離なら私は乗らないです💦

まだまだ今は感染者が増えてる時期だし特に東京は危険と言われているので…
平日昼間でもガラガラってことはないし、帰り夕方近づくとさらに混んでくるので😓

最近は電車もバスも極力控えてたまに乗るのも20分くらいが最長です…早く平常に戻ってほしいです💔

• kuku

kuku

やはり1時間は長いですよね😭しかも池袋を経由するので、なおさらやめようと改めて思いました💦

私も東京在住なのですが、バスも最近は控えてます😭

これからピークが来ると言われてるくらいだしやはり人混みは避けるに越したことはないですね💦

本当に早く終息して日常に戻ってほしいですね🥺

• 3月23日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お出かけもスーパー、ドラッグストアと公園くらいしかなくて親も子もストレスたまりますよね…雨の日が続くと本当に困ります😱💔

バスは先日10分くらいの間乗りましたが空いてたので左右の窓を勝手に全開にしました😂

東京はこのまま感染拡大すると最悪外出禁止令でるみたいなのでそうならないことを祈るのみです😣

• 3月23日
  • kuku

kuku

同じです😭毎日お散歩しつつ、スーパー、公園の日々です💦外食とかもなかなか怖いし…早く日常が戻って欲しいですよね😭

窓全開いいと思います😂👍✨私も空いてたら窓開けます次回から!!

外出禁止令は本当に困りますよね😰本当にそうならなきように祈るのみですね🥺✨落ち着くまで踏ん張りましょう😭✨

ありがとうございます🥰

• 3月24日