※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

洗槽クリーナーの使用や水通しのタイミング、花粉時期の洗濯方法について質問があります。

明後日で33週になります😊
みなさんは水通しはいつ頃しましたか?
里帰りはしないのでまだいいかなー?と思いつつ、何かあったら…と思ったり🤔
いくつか質問させてください✨

①ドラム式の洗濯機を購入して1ヶ月経ってないのですが、水通し前に一度洗濯槽クリーナーした方がいいですか?😵

②水通しの際は洗剤を使いましたか?(洗剤を使われた形で柔軟剤も使ったかも教えてください)

③花粉が気になる時期ですが、今頃水通しされた方は外干し、室内干しどちらにしましたか?

よろしくお願いします☺️💕

コメント

すてぃんぴー

①買ったばかりならしなくていいと思います😀
②ファーファの赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤使いました😊
③花粉がきになるなら部屋干しがいいと思います😣

ゆう

①購入してからの使用頻度によっては洗濯槽洗浄するかもしれないです
②さらさの洗剤だけでしました
③私が花粉症だったので、室内干しにしました

🌻

経験談ではなく申し訳ないのですが、、

①買ったばかりならしなくていいと思います🌼
②アラウの赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤を使う予定です✨
③6月出産なので4月下旬頃に水通しする予定ですが、お日様に当てたいので外干しします!
花粉気になりますが、めっちゃはたけば大丈夫かなと思ってます😅

るる

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
洗濯槽はまだ1ヶ月経ってないので、クリーナーはしないでいいかなと🤔
水通しもみなさん洗剤など使われているようなので、私も洗剤使用して室内干しにします☺️
ありがとうございました✨