※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、授乳中はカフェイン控えるべきですか?赤ちゃんに影響はありますか?出産祝いに紅茶を贈るのは失礼でしょうか?

妊娠中、授乳中はカフェイン控えますか?気にしないですか?
出産祝いに紅茶を贈ろうと思うのですが失礼でしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリで授乳中、カフェインと生物は変わらず良くないって聞きました!

@リー

私は気にしないですが、気にされる方にとっては失礼と思われるかもしれないですね。念のため送るのでしたらカフェインレスなどにしたほうが親切心が伝わりますね(^^)

ぽん

私は控えてますよ😊

妊娠中、授乳中であること知ってるなら
わざわざカフェインのもの送るのも失礼かなと思います⚡️

はじめてのママリ

私自身はそこまで神経質にしていませんでしたが、義母からコーヒーセットもらったときは、ちょっと無神経かなと思いました😅

ママリ

私は多少気にしてます…💦
お祝いにカフェイン入りの物を頂いても、べつに失礼とは思わず、授乳終わったら飲むか、赤ちゃんに会いに来てくれるお客様にお出ししようかな〜くらいにしか思わないですが☺️

でも、お相手が気にされない事が不確かなら、あえてカフェイン入りを選ばなくて良いのかなと思います😅💦

自分は普通にカフェイン取ってるので、もらっても気にしませんが、相手に送る方は気にした方がいいかと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やはり贈るならノンカフェインですよね😅
皆様の知識与えて頂きありがとうございます‼️‼️😊✨✨