※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

30週の検診後、31週の助産師外来で入院準備リストをもらえるでしょうか?

入院準備リストっていつ頃貰いましたか?
今30wなんですけどまだ病院で説明がなくて次の検診は31wで助産師外来なので貰えないですよね😅

コメント

私が産んだ病院は後期の母親学級?みたいな時に貰えたらしいです。
経産婦は自由参加だったので参加しなかったら35wに入り、あれ?いつ貰えるんだ?と思って受付で聞いたら貰えました😂

• ゆな

ゆな

そうなんですね!
    1人目の時いつ貰ったか忘れてしまって…😂
    助産師外来の時もらえなかったら私も受付で聞いてみます😄⸜🌷︎⸝‍

• 3月23日

私の産院では、母子手帳をもらって1回目の妊婦検診のときに冊子を購入しました😊
そこに色々と書いてありましたよー!
その冊子は助産師外来のときに持参する形で、入院中のことやバースプランとかは助産師外来のときに話しましたよ😊

• ゆな

ゆな

早く冊子が貰えて羨ましいです😭
    私のところは冊子ではなく後期に入院準備リストの紙を渡されて終わりなので💦

• 3月23日
さー

私の行っている産婦人科では27週の助産師外来の時に入院準備リストやその他色々書かれた冊子をもらいましたよ💡準備したいし早めに欲しいですよね💦

• ゆな

ゆな

1人目の時29wで助産師外来だったのですがその時に貰ったか覚えてなくて…😭💦
    そろそろ準備していきたいので早めに欲しいです😫

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

31wの健診で貰えました😁

• ゆな

ゆな

31wの方も居て安心しました😂!

• 3月23日