※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フモふも
妊娠・出産

妊娠後も舌の痺れや苦い感覚が続き、食後に強くなる症状で気分が悪くなることがあり、サプリや漢方を試しても改善せず、心配しています。同じ症状の経験者いますか?

妊娠してからつわり中もつわりがおさまってからもずっと舌が痺れたり苦い?ような感覚があります。食後は特にその感覚が強くなり、後期に入ってからは、それが強い時期と弱まる時期が交互に来ます。強いと気分が悪くなってくるのでウンザリしているのですが、同じような症状がある、もしくはあった方はいらっしゃいますか?
胃の調子が悪い、鉄分不足、亜鉛不足などを考えサプリや漢方も試したのですが特に症状は改善せず。おかげで食べすぎが抑えられて体重管理は助かっていますが、他に同じような症状の人を見かけないのでちょっと心配です。

コメント

おもち

1人目の時ありました!
口の中が気持ち悪いと言うか苦いというか。原因は聞いたり調べたりもせずそのまま過ごしました😂

• フモふも

フモふも

私も最近は体質の変化ということで、出産までは仕方ないかなと諦めモードです(笑)
    でも仲間がいて少し安心しました!

• 3月23日
ママリ

私も舌が苦くなる感覚あります!
私は添加物の多いものを食べると舌が苦いような感覚になることが多いです!

最近で言うとスナック菓子とか、、(*_*)

• フモふも

フモふも

添加物に反応するのですね!ひょっとしたら身体にとっては良いことかもしれませんね。
    私の場合フルーツや白米など何でも食べた後は必ず痺れるので、不思議です。

• 3月23日