※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヵ月半の男の子の離乳食について相談です。義母から「離乳食をあげすぎると太る」と言われました。離乳食の適量や注意点について教えてください。

生後6ヵ月半の男の子を育てています。離乳食を5ヵ月から始めてから順調にきていてモリモリ食べてくれます!今は2回食でミルクは混合で4〜5回です。主食50gくらいとおかずを小さじ5程度一食に食べます。たまにもっとほしがるときは少し足しています。離乳食直後に授乳はしておらず、1時間程度あいてからしています。先日、義母に離乳食あげすぎると太る体質になる、と言われました。離乳食はあげすぎてはいけないのでしょうか?また、どのくらいあげれば良いのでしょうか😥

コメント

太る体質というか、そもそも月齢が低いと、あげすぎはお腹の働きが着いていかないと思います😂
和光堂とか、ググってみて出てくる離乳食のサイト?子供向けのサイトというんですかね(笑)目安の前後くらいなら問題ないですよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅今のところ毎日うんちも出てるから大丈夫かなー、と思ってはいるんですが、、
    和光堂ググってみます!ありがとうございます💡

• 3月23日
ゆい

6ヶ月の時は140-160gペロリでした!ミルクも2回でした🙂
あげすぎると太るのかな、、?初めて聞きました😅友達の子はうちよりめちゃめちゃ食べますけど、うちより細いです😳!
うちは離乳食始めてからめちゃめちゃ食べるので、ミルク減らして離乳食増やしてましたよ🙂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々の体質もありますよね😟
    食後は特にミルクも欲しがらない時はあげてないのですが、徐々に減っていっていいものですよね!

• 3月23日