※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

エルゴオムニ360の付け方について相談です。子どもが足を開かないため、抱っこ紐でおりたたまっている状態で使用しています。本人は泣かず、負担が心配。使うタイミングや方法を教えてほしいです。

エルゴオムニ360を購入して付けてみました
付け方はこんな感じで大丈夫ですか?

子どもが足を開かないので抱っこ紐の中で
おりたたまってる感じです

この足で本人は泣いたりはしませんが
腰や足に負担がかかったり
まだ使うのが早ければもう少しあとで
使おうと思ってます。

見ていただけると助かります!

コメント

のん

足開いてM字になるように抱っこしないと、股関節脱臼
の原因になるかと💦
ママが足開かせるの怖いならまだつけないほうがいいと思います☺️

• むー

むー

そうですよね💦お店の人に開かなかったらこんな感じでも大丈夫だから〜と言われたんですが、危ないですよね💦

• 3月23日

足はM字に開かせないとダメですよ!
まだ1ヶ月だとなかなかつけるの難しいですよね!
あとは、赤ちゃんのおでこにキスできる高さで。腰ベルトはクビレのあたりにつけると楽だと思います。

• むー

むー

くびれらへんでつけていいんですね!ありがとうございます!

• 3月23日

退会ユーザー

YouTubeや取説見れば書いてありますよ。

• 3月23日
  • むー

むー

いまYouTubeみてみました!とてもわかりやすかったので起きたらやってみます!

• 3月23日
ママリ

まだ外まで足出なくても大丈夫ですが、M字にしてむーさんのお腹にくっつけるような感じです😀
始めは怖いですよね😅
でも案外大丈夫です👍🏻
あと赤ちゃんの頭が離れすぎてるので、肩ベルトをもっと短く、手もWの形になると良いです!
腰ベルトも低いので、くびれに合わせてキツめにしめると赤ちゃんの体重でちょうど骨盤辺りに乗ります😄

• むー

むー

とてもわかりやすく詳細にありがとうございます!いま寝ちゃったので起きたら試してみます!!
    足広げるのが怖くて🥺🌀

• 3月23日