※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

公園での子供の遊び方やママとしての振る舞いに悩んでいます。他の子のおもちゃで遊ぼうとする息子に戸惑い、近づくお兄ちゃんお姉ちゃんを遠ざけてしまうことに不安を感じています。滞在時間が短く、帰宅後に後悔しています。

沢山人が遊んでる公園が苦手です😅1歳7ヶ月ですが、誰かのおもちゃで勝手に遊ぼうとするのでそれを制止するのが大変ですし、3歳以降の子達がたくさん駆け回っていると危なく感じて早々に帰ってしまいます😅私ってコミュ障?笑
普通ですか?
息子はとてもお友達に興味があって近づいて一緒に遊びたがるので月齢が離れてるお兄ちゃんお姉ちゃんに近づくと腕を掴んで近寄らないようにしてしまいます。
私がおかしいのか、普通そのまま近づかせて一緒に遊ばせるんですか?ママ友もいないので遊ばせ方が余計わかりません。

公園でのママとしての振る舞い、子供の遊ばせ方が分かりません😭

先程わざわざ車で行ったのに沢山人がいて滞在時間10分ほどで滑り台2回だけ滑らせて、他の子のおもちゃで勝手に遊ぼうとして大変だったのでギャン泣きして可哀想ですが帰ってきちゃいました💦

すぐきてすぐ帰ったので他のママ達に何しにきたの?と思われたかもです😂

コメント

まま

わかります😂
なので私は時間ずらして行ったり、
穴場の公園を見つけたり、
芝生の上で遊ぶだけ、とかにしてます!

私も対応いまいちわからないし、
幼稚園~小学校低学年の子に、遊具使っちゃダメとか意地悪されたりしたのでなるべく人の少ない時間にしてます😢

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり朝一とか人がいない時間帯に行くしかないですよね😭

えー!意地悪ですね😭そんなこと言う子がいるんですね💦
    それはトラウマになひます😅
    同じような悩み抱えてるママさんいて少し安心しました。今の時期午後はやめときます。
    ありがとうございます😊

• 3月23日
サクラ

私も全く同じです!
なのでほぼ公園行かないです😓児童センターならまだ…と言う感じですが、やや遠いのと面倒なのと病気うつりそうで1回しか行ったことないです😓

たまにモール行くのでそこでうろうろでいいかなーなんて…。そこに小さい月齢ごとに分けられた遊具が1つずつある広場が屋外にあって、たまにそこで遊ばせてます…。

はじめてのママリ🔰ん

同じくらいの月齢で悩みも同じで安心しました💦児童センター時間とかあるし面倒ですよね!私は一回も行ったことないです😅

なるほど、モールうろうろや月齢ごとの遊具いいですね☺️そういう所を探していこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
  • サクラ

サクラ

そうなんです!何時から何時ってありますよね😅うちのとこは基本的に朝から夕方くらいまで開いてますが、朝行ってもまたお昼ご飯に帰るし、お昼寝しちゃった〜今から行くのも…みたいに思ったり😅ハロウィンとか行事やってるみたいなので、その時だけでも行ってみようかなーと思いつつそのままです😅いい感じの所なんですけどね…。

今の時期はコロナであまり行けないですけどね😭ガチャガチャのアンパンマンとか見て、あっ!あっ!とずーっとウロチョロしたりしてるのでまあ楽しいかなーとは思ってます。やっぱり遊具でとかとは違うとは思いますが、もう少し分別ついてからでも良いかなーと😅

• 3月23日
たけ

一歳七ヶ月ならママ友はまだまだこれから出来ると思うので全然大丈夫だと思います🙆

この文章を読む限り、母親としての振る舞いは私的には100点満点だと思います!!

今はだめだよって言っても聞かないし、制止するだけに公園行くようなもんですよね😂
うちも同じです😂

はじめてのママリ🔰ん

本当ですか☺️よかったです!

100点満点😭ありがとうございます!先輩ママさんにそう言っていただけで間違いではなかったと自信になりました😭

せっかくの公園での息子も楽しみに駆け回ってるのにダメだよダメだよばかりなので、少し寒いですが朝イチで連れて行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月23日