※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

赤ちゃんのベビーソープでママの洗顔を済ませている方いらっしゃいます…

赤ちゃんのベビーソープでママの洗顔を済ませている方いらっしゃいますか?😅

私がそうなのですが、楽なのとさっぱりするので続けてしまってます…洗顔後もオールインワンでパパッとです。

現在32歳、今後の肌に影響ないか心配で…笑

同じような方、スキンケアにお詳しい方いらっしゃったらご意見いただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぬん

はーい!笑
石鹸使ってるのでそのまま洗顔してます😅
さらにお風呂上がりも子供の保湿剤使ってます!笑
むしろ肌の調子良くなったので楽だしラッキーて感じです☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます♡
    お子さんの保湿剤!それは凄いです🤣✨✨笑
    お肌の調子よくなったのですね〜、それはやめられませんね😋笑

• 3月23日

洗顔は、いろんなものはいってるやつより固形石鹸とか赤ちゃん用のが良いってききますよ!
無駄に化粧水とかパックとかするよりもなにもしない方が良いみたいで、私の母は、化粧水だけずーっとつけ続けていますが、50才で色々使ってる20才の私よりもシミもシワもなく、ツルツルなお肌してます、、、

• はじめてのままり

はじめてのままり

なんと…!お母さま凄いですね、そんなおばあちゃんになりたいものです…🥰✨✨
    赤ちゃん用のが良い…それを聞いて安心しました😅❤️笑

• 3月23日
ママリ

まさしく子供のアトピタで一緒に洗顔してました🤣
子供が生まれてからオールインワンでササっと済ませてたら生理が戻ってホルモンの調子が悪いのか今肌荒れが後戻りできないくらいやばいです😱
洗顔は赤ちゃん用はお肌に優しいので大丈夫だと思いますが、保湿が行き届いてないとやばいのでとりあえずパックして子供の保湿して服着せてから自分のスキンケアをするようにしました💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど…生理再開で肌調子が狂う可能性もあるんですね…😰😰
    私は完母なせいか生理がまだ戻らないので、そのことを覚えておこうと思います💦
    保湿大事ですね…ちょっとスキンケア足そうか考えてみます🤔

• 3月23日
ありんこ

むしろ大人こそ使うべきと思います

低刺激で必要最低限の洗浄力だそうなので😌

ただやはり保湿効果が期待できないので化粧水、乳液だけはきちんとしたの使ってます

• はじめてのままり

はじめてのままり

大人こそ😳😳
    それは気が楽になります🤣
    やはり保湿が問題ですね…スキンケア足そうか考えてみます!

• 3月23日

私も息子の泡ソープで洗ってます。

普通に洗顔してましたが、無添加低刺激だけあり潤いもありで、しっとりしてます😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

しっとり🥺✨それはやめる必要なさそうですね❤️笑
    私もなかなか手離せなさそうです🤣

• 3月23日

出産前までは丁寧に高めの洗顔でケアしてましたが、私も今は赤ちゃんのベビーソープ使ってます🤣

でも今の方が美肌になりました笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

私もだいぶ昔にデパコス系をライン使いしてましたが、その頃より調子が良い気がします…拍子抜けですよね🙄🙄笑
    安くて美肌なら何よりですよね😋

• 3月23日
ぶどう

同じ方が沢山いて安心しました!笑
クレンジング、洗顔なんて時間かけられないのでパパっと洗えて最高です😂❤

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も、こんなに同じ方がいらっしゃるとは思いませんでした🤭笑
    手軽だし最高ですよね!😁

• 3月23日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

はい💡
刺激もなく洗えるし、洗い上がりもつっぱらないのでベビーソープ使ってます😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

赤ちゃん用ベビーソープなめてました…むしろハマっちゃいました😋

• 3月23日
ナナ

派手なメイクをしてなければ十分洗浄できているかと思います!私も時々使います!
肌への負担を減らすなら洗顔料や化粧水よりむしろクレンジングにこだわった方が良いかと思います😊
メイクの濃さに応じて
クレンジングの種類を検討してみるだけで全然違います🤗

• はじめてのままり

はじめてのままり

具体的なアドバイスもありがとうございます😍✨
    クレンジング大事なんですね…!
    私は普段日焼け止めも塗らないくらい(それはやばい)ノーメイクなので、クレンジングもせず…と言った感じです🤭🤭笑
    メイクをした日のクレンジングは意識したいと思います💪🏼

• 3月23日
🐣

朝、私も赤ちゃん用の泡でるボディソープで洗っています!
使い続けて毛穴の黒ずみ無くなったし、肌荒れしなくなりましたよ!
化粧水してから、自分用に処方されてるヒルドイド塗ってます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

特に朝、楽ですよね…🤤笑
    処方されたヒルドイド!それはかなり肌調子よくなりそうですね😳❤️✨

• 3月23日
すうみい

ベビーソープで洗顔からオールインワンまで全く同じで笑っちゃいました😂

もうこういう習慣になると、以前のように洗顔ソープを泡立てて洗顔〜♪なんて考えられません😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も同じ方がいらっしゃって嬉しいです🤣
    分かります、以前のようなスキンケアに戻せない気がしてます。。笑

• 3月23日