※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら*
子育て・グッズ

同じ年齢の子供をお持ちの方、1歳4ヶ月男児にジュースをどのくらいの頻度であげていますか?私は毎日おやつの時間に100mlの幼児ジュースをあげているのですが、飲ませ過ぎでしょうか?最近は薄めてあげています。

もーすぐ、1歳4ヶ月男児の母です\★/
同じくらいのお年のお子様をお持ちの方、お子様にはどんな頻度でジュースあげてますか🥤??
私はおやつの時間に毎日、アンパンマンジュースとか幼児ジュース(100ml)あげてるんですが、毎日は飲ませ過ぎですかねー😭?
一昨日くらいからは、薄めてあげだしたんですけど😅
私次第になってくるのは分かりますが…( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

あーか

その頃は月数回程度でした!
上の子でも毎日はあげないです(/Д`;

  • うらら*

    うらら*

    毎日あげるなら、せめて薄めた方がいいですよね😭?

    • 3月23日
  • あーか

    あーか

    薄めたところで毎日ジュースあげてるわけなので大差ないかなと私は思っちゃいます(^ー^;)

    • 3月23日
  • あーか

    あーか

    歯科検診の時に、ジュースは水分補給にならないし、薄めればいいってものでもないと言ってました!

    • 3月23日
  • うらら*

    うらら*

    まぁそうなんですか😭😭
    薄めても意味ないなら、あまり良くないですね💦
    教えて頂きありがとうございます( ˙˘˙ )

    • 3月23日
なつ

ジュースは基本、お出かけやお祝いの時に飲ます感じにしています(^^)

  • うらら*

    うらら*

    やはり、何かメリハリつけた方がいいですよねー🤔🤔
    前は休日だけにしてたんですが、
    お茶ごくごく飲むタイプじゃないので、少しでも水分楽しく飲めればと😭

    • 3月23日
  • なつ

    なつ

    うちもお茶そんなゴクゴクは飲まないですよ😁
    食事のときや遊んでいる合間に一口ずつでも飲ますようにはしています✨

    • 3月23日
  • うらら*

    うらら*

    同じですね💦
    こまめにはあげてますが、ジュースとフォローアップ含めて平均500mlしか飲まないんですよね( ・᷄д・᷅ )

    • 3月23日
  • なつ

    なつ

    スープや味噌汁も苦手なんですか?

    • 3月23日
  • うらら*

    うらら*

    汁物大丈夫です🎶
    けど私が好まないので、食卓ではほぼ汁物出さないんです😅
    子供の為にはとは思うですが…なかなか( '×' )
    汁物でも、水分摂れますもんね💦

    • 3月23日
  • なつ

    なつ

    下にコメントしちゃいました

    • 3月23日
はら

お熱出た時とお子様ランチにジュースが付いてきた時ぐらいです😌

  • うらら*

    うらら*

    やはりメリハリ大事ですよね( ;꒳​; )
    お好みランチの分のジュースは全部飲ませてますか??

    • 3月23日
  • はら

    はら

    全部飲ませています🙂けど、本人が飲まない時もあるので、その時は残します😌

    • 3月23日
  • うらら*

    うらら*

    子供の為にも、ジュース見直してみます😣😣
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 3月23日
deleted user

ママ友と遊ぶ時にママ友の子が飲んでるのを欲しがるのであげるのはその時だけです!あげようとしてもいらない〜ってされるのでそこまで好きではない感じです!!

  • うらら*

    うらら*

    いらないっていいですね👏
    うちもくれとは伝えてこないですが(◦︎˙-˙◦︎)
    見直してみます☺️☺️

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでしたら、無理にあげなくてもいいと思いますよ!!
    虫歯とか糖尿病とかありますし。
    うちは、麦茶かルイボスティーが多いです!

    • 3月23日
  • うらら*

    うらら*

    糖尿病のリスクもあるんですね、小さな体に甘い物ですもんね💦
    やっぱりお茶が1番ですね(  ・᷄-・᷅ )
    ありがとうございます✨

    • 3月23日
nyan

ジュースなどは虫歯になるリスクもあるので、極力特別な日など以外は与えてないです。
麦茶やルイボスティー、寝る前のホットミルクくらいです。

  • うらら*

    うらら*

    メリハリ大事ですよね🤔
    ありがとうございます、見直してみます\( ˙꒳​˙ )/

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

お誕生日とか、お出掛けの時にお茶忘れたりした時とかくらいかな?
基本はお茶です。お茶好きすぎていつも抱えて歩いてます。

  • うらら*

    うらら*

    お茶好きすぎ羨ましいです( ˊᵕˋ ;)💦
    私も何か頑張った日や特別な日に変えてみます!!

    • 3月23日
いちご

お水か麦茶のみです!一度だけお水で薄めたものを大さじ1くらいあげました。
甘いものに慣れてるとますますお水やお茶で満足できなくなってしまうと思います😣

  • うらら*

    うらら*

    ですよね、これこら大きくなると余計に美味しいもの分かってきてお茶飲まなくなりますよね😵😵
    ありがとうございます✨

    • 3月23日
なつ

子どもさんの分だけ冷凍しておいてはどうでしょうか?😁
うちもよくしてます‼️
ちょっとめんどくさいですが、これから暖かくなると水分のことますます心配になっちゃいますよね💦
うちは汗っかきなんで脱水も心配です😌

  • うらら*

    うらら*

    スープの冷凍😳
    その手がありますねヽ(^0^)ノ
    今度してみます!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月23日
ゆ

まだジュース自分で買ったことないです😅

滅多に会えない義母がジュースやお菓子を買ってくるので…貰ったら飲ませる感じです💧

麦茶飲まなくなったので、水分補給はルイボスティーと牛乳です。後は果物とか…。