※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お出かけ

大失敗、、。2人連れてのお出かけ難しい😭スーパーの中にある小さなパン…

大失敗、、。2人連れてのお出かけ難しい😭
スーパーの中にある小さなパン屋さんに
2人子供を連れて行きました。
次女はベビーカーに。
2歳の娘は手を繋いで。
入り口でまずトングとトレーを取ります。
この時点でもう2歳の娘と手が離れます😭
コロナの影響で全部袋に入っていたものの
やっぱり触りたくて手が伸びる😭
「触らないよ!」と声を上げると同時に
ベビーカーを押して急いでかけよる私、、
2歳の長女は手を止め触らずセーフ!!
が、しかしその瞬間!!
ベビーカーにのった次女が
唯一袋に入ってなくて剥き出しだった
500円もするパンに手を伸ばしてました。。😭
はい、買いますよ😭

あ、これベビーカーで入ったらダメだなって
その時になって気づき、、
入り口付近の邪魔にならない所にベビーカー置く。
長女かついで、急いでレジに行きお会計するも
その間次女ギャン泣き。。
周りは「こんな所で赤ちゃん放置して」みたいな
冷たい視線が、、、
はい、もう色々申し訳ございませんでした😭

子供連れて初めて行ったパン屋さん。。
やっぱり子供連れて行くのはダメですね。。
特に2人の子供を目を離さずにいるのは無理
ということがよくわかりました。

子供2人連れてのお出かけは
なかなか余裕がもてません。。

十分反省しましたので
ご批判は無しでお願いします。

コメント

ここ

家出る前に頭の中で今日行く場所のシュミレーションしてからじゃないと出ていけないですよね😩
子どもが一人の時はなんとでもなったけど2人になると急激に難しくなるし、2人以上連れてママひとりで出かけてる人を見るとめちゃくちゃ尊敬の眼差しで見ちゃいます😭

家出る前にシュミレーションしたところでそう上手くいくわけはなく、寄りたかったところを、断念することはしょっちゅうです😩

  • まりり

    まりり

    本当、シュミレーションしとかないとですね。。私何も考えずに行ってしまいました😭ごめんなさい😭
    本当にその通りで、1人なら何でもない事も2人ならめっちゃ大変で、そして余裕がなくてイライラしちゃって😭
    毎日反省してます😭

    • 3月23日
はじめてのママリ

私もこれから同じ状況になると思うので想像できます😭😭

  • まりり

    まりり

    もうすぐですね👶💓
    上の子には注意が行くんですが、下の子はまだ何もできない赤ちゃんのつもりで接してしまってて😭もう半年もすれば立派ないたずら赤ちゃんでした😭
    頑張りましょうね😭

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日お疲れ様です😭尊敬します💕💕

    • 3月23日
  • まりり

    まりり

    ほぼ2歳差ぐらいですかね👶
    本当に毎日必死に生きてます。。😭笑
    るるさんもお腹も大きくなって上の子とお出かけするのも大変かと思います😭💓
    お互い頑張りましょうね😭💓

    • 3月23日
ぴょろ

パン屋さんによっては赤ちゃんと二人で行くと、かわりにパン取ってくれますよ🥰

  • まりり

    まりり

    そんな良いパン屋さんあるんですね😭
    行ったパン屋さんは奥の方で全部やりとり聞こえてたと思うんですが、何も声かけてくれませんでした😭
    私が悪いのでもうパン屋は行かないようにします😭

    • 3月23日
  • ぴょろ

    ぴょろ

    店員さんいたなら少しは助けてほしいですよね🥺
    地方住みなのと行く時間が空いてるからか、何度かお店で手伝ってもらったことあります!✨
    もう息子も2歳なので、大人しく腕の中にいてはくれないので、今は旦那か実母がセットじゃないと行きませんが...😂
    でも、どのお母さんにも絶対こういう経験あると思います🤣!
    落ち込まずに打開策を見つけて、美味しいパン食べましょう🥰✨

    • 3月23日
  • まりり

    まりり

    うちも地方住みで、お客さんも他にいなかったんですが、、やっぱりそこの店員さんの人柄でしょうかね😭💦
    そうですね😭一度経験していい勉強になりました😭💓
    次は同じような事にならないようにしっかり対策を練って、美味しいパン買いに行きます😭✨

    • 3月23日
ひろひろ

私も同じくらいの子が二人います😭
本当に大変ですよね😭

自分はいつも下の子抱っこ紐
上の子カートか手を繋いで買い物してますが初めての所は想像できないですもんね😭
お疲れ様です😭😭

  • まりり

    まりり

    同じくらいですね😭
    1人なら何でもないお出かけも、2人連れると本当に大変ですよね😭
    上の子がまだまだ抱っこ!なので、下の子をベビーカーにしてましたが、下の子おんぶにしてた方がいいかもですね😭💦
    支援センターの同じくらいの年のお友達がいつも、スーパーの中のパン屋さんでパン買ってきてるので、私も行ってみよ❣️と軽い気持ちで行ってしまいましたが、、ダメですね😭

    • 3月23日
もも

子連れでパン屋さんに入るのはなかなかの勇者だと思います😂

  • まりり

    まりり

    申し訳ございませんでした。。もう反省してます。。

    • 3月23日
はなさお

うちはスーパーの惣菜を上の子が3個手で握って触っちゃったからそれ以来惣菜売場とパン屋さんに行くのめっちゃ怖いです💦
私はスーパーのパン屋さんでは下の子お店の外でベビーカーで待たせて上の子と2人で行ってましたが行ってもたまにです。
今はどっちがトング持って取るかの喧嘩が起きるので子ども2人連れてのパン屋さんはハード過ぎます😭😭😭

  • まりり

    まりり

    わあ😭確かに惣菜も危険😭💦
    今まで上の子はスーパーでも惣菜とか触った事なかったので、油断してました😭一回経験すると、勉強になりますね。。
    支援センターで同じくらいの子がいつもそのパン屋さんでパン買ってきてるので、行ってみよ〜と軽い気持ちで入ってみたら、、😭
    もうパン屋はやめます。とても勉強になりました。。

    • 3月23日
里美

大変でしたね😣💦💦💦
まりりさんのあったことを読んで、お子さん2人連れてどんなに大変だったかすごく想像できました😓
1人でも大変なのによく頑張りましたね🤗💕
周りの人も“もう少し温かい気持ちで見てほしいなぁ・・・”って思ったけど、このご時世、難しいですよね😓

  • まりり

    まりり

    わあ😭💓里美さんのコメントに涙がポロポロです😭😭💓
    本当子供1人なら、目を離さずにすぐに対応できるんですが、2人になると難しくて😭💦
    このご時世、仕方ないですよね。。でも里美さんのようによく頑張りましたねって言ってくださる方がいて、嬉しかったです😭💓
    一回経験していい勉強になったので、これからは惣菜やパン屋とかは行かないor絶対触らないよう対策を考えて行ってみようと思います😭💓
    温かいコメントありがとうございます😭💓

    • 3月23日
  • 里美

    里美

    私は子育てで頑張ってる人に批判とかしたくないだけですよ🤗💕
    それに子供が1人でも外出したら、お店の中で騒いだりしないかとか周りに気分使いますし2人だとあっちもこっちもってなりますしね😣💦💦
    私ならこういう時、“誰か助けて”ってなりそうです😭

    • 3月23日
  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😭
    きっと「子供を連れてパン屋に行くこと自体がおかしい」「普通に考えればわかる」とかご批判がたくさんあるだろうなと思っていたので、優しい言葉をかけてくださって、救われました😭💓
    本当、あっちもこっちも〜わあ〜ってなって、私もテンパってイライラしちゃって、、😭なんか帰ってきたら自分が情けなくなります😭
    本当誰でもいいから助けて〜って気持ちになりますね😭だから、ちょっと「大丈夫?」とか声をかけてくれる人に出会えたら心が温まります😭💓

    • 3月23日
きゅーぴー

1人でも大変なのに2人はすごいです😂✨
まだ行ったことないですが、うちの近くにはショーケースに入ってて注文するととってくれるパン屋さんがあるみたいです✨同じようなところがあるといいですね🥺💓

  • まりり

    まりり

    支援センターで同じくらいのお友達がいつもそこのパン屋でパンを買ってきてるので、私も今度行ってみよ〜的なノリで、何も考えずに入ってしまいました😭反省😭💦
    長女も今までスーパーで惣菜触ったりしたことなかったので、油断してました😭一回経験して本当にいい勉強になりました😭✨
    ショーケーススタイル良いですね😭💓今度からはそういうパン屋さんだけにしようと思います😭

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

入る前にシュミレーションするようにしてます!パン屋は両手塞がるからハードル高いですよね😂赤ちゃんは抱っこ紐、2歳半すぎてればトレイ持たせる役をさせると子供の両手が塞がるのでおすすめかもです。トレイは自分も片手で持って、もう片手がトングです!こうすると子供が手放しても落下は防げます!
赤ちゃん放置は目線厳しいですよね😥私は10ヶ月くらいの頃ベビーカーで泣いてしまって、腱鞘炎でどうしても片手抱っこ+ベビーカー片手押しが出来なくて大泣きしたままベビーカーに乗せて自宅に急いで帰宅してるとき、周りからの、泣いてるのに抱っこしてあげないの?という感じの目線が辛かった記憶があります💦泣いてる赤ちゃんを抱かないのは厳しく思われがちですよね😔

  • まりり

    まりり

    ありがとうございます😭とても勉強になりました。。
    何も考えずに入ってしまった自分が情けないです。。皆さんあらゆる場面を想定されてて凄いです。。
    こういう何も考えない親がいるから子供に対して周りから冷たい視線を受けるのかもですね😭反省です。。もう一回経験したので、本当に勉強になりました😭
    思わず「パン触るのでちょっとそこに置いてるので💦」と大声でテンパった感じで言ってしまいました😭

    • 3月23日
まりり

みなさんありがとうございました😭
「子供と一緒にパン屋に行ったら、子供が商品を触るかもしれない」と普通に考えればわかることを、その時は考えられなかった事が1番情けなかったなぁと思いました😭💦
2人いるからこそ、心に余裕を持って、慎重に考えて行動しなきゃですね😭💦
いい勉強になりました😭
そしてみなさん常に、色んなことをシミュレーションされてて、尊敬しました。。
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

やりがちな失敗💦
そーですよ、私もやりましたとも💦
なんならパンが陳列されたトレーごと引っ張って落としました。。。
乗ってたパンが2つだけだったのがせめてもの救いでした💦💦💦

その子が3歳になり「触らない」の約束も守れるようになった頃、普段そんな事もせず無事に購入できてたのに、魔が差したのか誘惑に負けたのか、並べられたパンの匂いを嗅ぎ鼻~口を粉糖で真っ白にした事もあります💦
いつもオマケをくれるような優しいパン屋さんで、お店の方も爆笑してくれるような方で救われましたが😅
長男の時はミスドでした💦触る事はありませんでしたが、手が出て阻止して手が出て阻止して…あそこも気を付けた方がいいです😅

  • まりり

    まりり

    私もやりましたっていう経験談、、なぜか安心しちゃいます😭😭✨
    お店の人も爆笑してくれると、なんか救われますね😭💓子供はそんなもんだからって言ってくれてるような気がしますね😭💓
    ミスドも直接自分たちで取る所は危ないですね😭近くの店舗はショーケースタイプなので、、気を付けます😭✨
    ありがとうございます❗️

    • 3月23日
ママ

同じような経験あります。
それ以来パン屋さんには行ってないです😅
惣菜売り場や鮮魚コーナーも警戒ゾーンです😖

  • まりり

    まりり

    やっぱり行かないのが1番ですね、、いい勉強になりました😂
    惣菜と鮮魚コーナーも気をつけます😭💦下の子が歩くようになったらさらに大変そうです、、気張ってばっかで疲れそうですね😭💦

    • 3月23日