※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロママ
お出かけ

質問お願いします😊今日どうしてもベビーカーで出かけねばならず(荷物も…

質問お願いします😊

今日どうしてもベビーカーで出かけねばならず
(荷物も多く、移動距離も長い)
ベビーカーにレインカバーをかけて外出予定です。

が、しかし
我が家はバスを使って最寄りの駅まで行きます。
普段は息子も歩くし、ベビーカーは周りに気を遣わせてしまうので使わないのですが(嫌な思いはした事ないです)

今日はまさかのレインカバー使用のバス。

雨の日にバスに乗るみなさん

💫レインカバーを取り外して乗っていますか?
💫畳んで乗っていますか?
💫何か工夫ありますか?

⇨雨の日は乗らない!とかそういう選択肢が今現在無いので
雨の日にレインカバーとベビーカーと荷物でバスを利用した事がある方お願いします🙇

ちなみに混雑する時間帯ではありません。
少しの雨ならバスに乗ったらタオルで拭いて対応と考えていたのですが土砂降りで焦ってます(笑)

コメント

ちょろぺん

土砂降りでお出かけ、お疲れ様です。
バスが空いていたら、そのまま乗ります。
後ろの出口から乗らせてもらって、すぐにレインカバーをふきます。
ほかの皆様も傘はビショビショのまま乗るわけですし、変わりありませんよ(*^_^*)

お出かけの時間までに雨が少しでも止むといいですね。。

• ちょろぺん

ちょろぺん

それか、あまりに雨がひどかったらタクシーも考えます٩( 'ω' )

• 5月30日
  • タロママ

タロママ

心強いアドバイスありがとうございます😊
    タオルで拭くつもりではもちろんいたのですが、あまりにビショビショだと他の方への迷惑も考えて手間でも外した方が良いかなとか考えておりました🙇

タクシーも視野に入れましたが、マンション前にピタッと付けてもらえる構造ではないので、結局タクシー乗るまで濡れるんです💦
    お金云々ではないので、タクシーにマンションエントランスから濡れずに乗車できるならそれに越した事ないのですが、、

少しでも雨が少なくなる事を願いながらまた考えてみます😚

本当にありがとうございます😊

• 5月30日
☆みぃまま☆

私なら抱っこ紐にするか、タクシーですね。
レインカバーしてると手伝ってもらうのも気を使いますし💦

• タロママ

タロママ

スミマセン💦本文にも書いたのですが抱っこ紐という選択肢が無いもので、結局抱っこ紐で子供はクリアできるのはわかってるんですが、ベビーカーと荷物も持参なので😭

そうなんです。周りの方にどういう形であれ迷惑をかけてしまうなと思っていまして、、(^◇^;)

タクシーも考えているのですが、結局タクシー呼んでも乗車できるところまで濡れるので(ぴったり寄せられないんです💦)
    どうしたもんかなと思っていました。

濡れたベビーカー拭いて畳んでタクシーに乗せる事にはなるので困りもんです💦

でもたくさんの人に迷惑かける事を考えたらタクシーもアリですね!

ありがとうございます😊参考になります😚

• 5月30日
れい

バス停までもかなり遠いですか?
私のうちも駅まで距離あるから荷物あるとよくバス利用します。
バス停まではそんなに距離ないのでレインコート着せて歩かせます。ベビーカーはたたんで持って行きます。ベビーカーカバーはかけます。
バス乗ったらカバーは簡単にタオルでふけばいいと思います。

• タロママ

タロママ

バス停は徒歩1分です😊ありがたい事に家から近いのでバスという選択肢があります(p*'v`*q)
    ただ、車通りも多くやんちゃなため手を繋いで歩く事を習慣にしているんです😊

なので、いつもの傘をさして、リュック、ベビーカー、手荷物、子供だと手が足りず(^◇^;)

手がたくさん欲しいっ!!(笑)

でもまだ子供を抱っこ紐で抱えて
    ベビーカー荷物ならなんとかなりますかね😊

とっても参考になります😚ありがとうございます(p*'v`*q)

• 5月30日