※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供がいる中、自分の時間が少ないことに気づき、子供のために何か足りないのか不安になっています。外出やゲームについて相談したいです。

元々ダラダラするのが好きなのですが、
子供産まれて早4ヶ月…1週間に2回お散歩に行ったら多い方。
もっとお外の空気を吸わせてあげた方がいいのでしょうか?

また、自分の好きなことというか、
最近あつまれどうぶつの森を始めてしまい、
面倒を見ながらも、ゲームをたくさんしてしまう…😭

子育てに自分の時間が無いことはわかりますが、
なんだかこどものためにやってることって、私って少ないのかも、と思ってしまいました。

コメント

さちゃん

ベランダで日光浴少しするのとかどうですかー?😁

• ちー

ちー

アパートなのでベランダ狭くて洗濯物しか干せないのです…😭😭

• 3月23日
えだまめ

私は4ヶ月の頃真夏でずーっとお家にいましたよ💦
お散歩は朝の涼しい時にちょこっと近所に行くぐらいで週1〜2、後はショッピングモールとか買い物に行くぐらいですかね😇
窓を開けてお外の空気には毎日触れさせてましたよ☺️

• ちー

ちー

まだ季節も寒くて、私が出たくないというか…😭
    もう少し暖かくなったら、近くに川原があるので言ってみようと思います😀

• 3月23日
  • えだまめ

えだまめ

寒い空気も赤ちゃんにとってはいい刺激になりますもんね、毎日じゃなくてもいいと思いますよ☺️
    私も娘が寝てる時によくゲームしてました🤣
    起きてる時は絵本読んだり手遊びしたりお散歩にいかなくても刺激になることはたくさんあるので大丈夫です😊
    早くあったかくなるといいですね😊

• 3月23日
  • ちー

ちー

ご飯作ってる時も待っててーって声かけたり、携帯いじったり、自分の時間でゲームしたりしてると、全然かまえてないな、と思ってしまって…😭😭
    たまに、絵本読んだり、手遊びはしてるのですが少し不安になってました😥

お散歩は焦らずに、暖かくなったら少しではじめようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 3月23日
よっぴぃ☆

まだ、寒かったりもしますし、無理にお散歩しなくても周2で大丈夫だと思いますよ(^^)気になるなら、5分程度外の風に当たらせてあげるとか。

子育ても、息抜きも大事ですから、お世話したりふれあったりして、合間にゲームの時間をとってリフレッシュすることも大事です😁

• ちー

ちー

あまりにも最近毎日ぐーたらしてるので、いいものか…と思ってしまいました😭
    少しだけでも抱っこして外に出たりしたいと思います☺️

リフレッシュしまくりです笑
    が、そう思うってことはやっぱりワンオペでどこかしらストレスはあるんですかね?
    頑張ります😤

• 3月23日