※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

実家に二匹小型犬を飼っているせいか、母たちの匂いが本当に臭いです。…

実家に二匹小型犬を飼っているせいか、
母たちの匂いが本当に臭いです。
私も実家に一泊でもすると、旦那から
「なにこの匂い?犬?」と言われますし、
私も匂い悪阻のせいもあるのか母たちと車に乗ってるのが辛いです。💦

実家から帰ってきて服を匂うと、犬を抱っこしてなくても匂いがついてます。

犬ってこんなに匂いキツいんですかね?💦
まだ二匹とも一歳くらいのトイプードルのオスとメスなんですが前に祖母の家で飼ってたダックスフンドは全く嫌な匂いせずでした。

犬を飼ってるお家はなにか対策してますか?
また、どのくらいの頻度でわんちゃんの体を洗ってますか?

コメント

deleted user

うちは二週間に一回、家でシャンプーしています。
(だいたい二週間経つと臭うなーと感じます)
ちなみに、中型の短毛種3歳です。

一歳くらいの時は、もっと匂った気がします😅
まだ成長期なので、新陳代謝が活発なせいもあるかもしれません。

  • ママリ

    ママリ


    あーーーなるほどです😢!!
    独特な匂いがするのできっとそうですね💦
    それ聞いて確かに、ダックスフンドは5歳から買い始めた子なので、無かったのだなとおもいました💦

    ちなみに部屋の臭い消しのために何かしてたりはしましたか?💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう、なんだか独特の匂いですよね💦

    何か特別な臭い消しはやってませんが、空気清浄機は一応つけています😃

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ


    はい!!二匹なんでだいぶ強いんですかね😢

    やはり空気洗浄機は大事なんですね💦実家が壊れたから買おうか迷ってたので進めてみます💦ありがとうございます😢

    • 3月23日