※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那の愚痴です。長いです。皆さんの旦那さんは、子供二人を見ててくれ…

旦那の愚痴です。長いです。

皆さんの旦那さんは、子供二人を見ててくれたりしますか??

うちは、長いこと見れません。
すぐイライラして、怒ってるし、
私がおふろつかってる、間の20分ほどでも、
イライラして、もうええってとか子供に対して言ってます。

毎日毎日ずっと一緒にいて、ずっと面倒見てて、イライラするのは仕方ないと思うんです。
でも、旦那は仕事も朝早くて朝は子供に会わないし、
夜も帰りが19:00とかで、ご飯食べて、風呂入って寝るだけ。
休みは日曜日です。
そんなに、ずっといる訳でないのに、なんでそんなにイライラするのかわからない。

そりゃ、仕事で疲れてるのは分かるんだけど、
それを、もぉーしんどいってーとか子供に対して言わないで欲しい。ゲームや携帯まんが見てないで、相手してやって欲しい。

いつもママママという子供に対して、なんでパパじゃダメなんとか言うけど、そりゃ短い時間でろくに遊びもせず、漫画ばっか見てたら、ダメでしょ

寝る時も、早く寝て寝てって、早く寝さそうとして、でもママママとしか寝れないからって、ずっとゲームしてて、2人とも寝かしつけは、私。

好かれたいなら、もっと子供と関わるべきやし、ずっと携帯見てる場合じゃない。
ちょっと仕事の新年会で夜飲みに行ってもいいって言うと、どれくらい?とか聞いてくるし、
友達と飲みに行きたいって言った時は、寝てからにして欲しいって。1度飲みに行かせてもらった時に、ギャン泣きしてたみたいで、上の子が泣くと下の子も起きて大変だったみたい。

それでも、23:00頃には寝てくれたらしくて。そこから、笑顔で行っておいでーと言ってくれません。

そんなに、行く機会ないので、べつにいいのですが
たまには、飲みに行ってもいいよーとか、
休みの日に、子供見とくから、遊んできてもいいよーとか、
言って欲しいのに。

わたしも、ママだし、子供産んだからにはそんな甘いこと言ってられないけど、
今コロナの関係で、育休中の人は、上の子も休ませてくださいと言われていて、毎日子供と一緒です。
なので、本当に行かなくても、その一言行ってきてもいいよって言ってくれるだけで、嬉しいのにって思っちゃいます。

保育園に仲良しの友達がいて、旦那同士が高校の同級生で、その繋がりから、ママ友になりました。
その子のSNS見ると、
旦那が、笑顔でいいよーゆっくりいっておいでーと言ってくれたって書いてて、羨ましくなりました。

でも、もし旦那に見ててもらっても、あんな夜だけの短い間にすぐキレて、してるから、子供が可哀想だなと思って、ちょっと見てて欲しいって言えない。

でも、仕事疲れるのも分かるので、あまりきつくも言えず。

長いことすみません。どこかに吐かないとモヤモヤしてしまって。

コメント

kana

こんにちは(*・ω・)
3人いますが、3人とも見てくれます( ´•௰•`)
私の旦那も朝早く、寝顔に行ってきますと行って出かけ、帰りは20時をすぎることもあったりで
子供と過ごす時間はトータル2時間あるかないかです💦
私の場合上の子が大きいのであまり
参考にならないかもしれませんが💦
預けても昼間とか午前中だけしかあずけてないです。
旦那は全然見るの大丈夫と言ってくれますが、
夜出かけるのは私も嫌だし、子供が不安がるので旦那に負担になると思ってしまいます( ´•д•` )💦

どこまで頼っていいものかバランス考えるのも難しいですね💦

コメントが内容に沿わなかったらすみません💦

ママリ。

わかります😭
うちも二人は見れないですね、、、
一度だけ私が二人預け美容院いったことあるんですが、
帰ってくるの遅いとキレられました。

上の子がよくパパいるの珍しいからか、あそぼ~って誘うんですが
疲れてるからママに頼んで~とばかり言うから腹たちます。
私は今あんたの食事用意してんのに!!

うちもお願いしても嫌だとははっきり断らないけど
イヤイヤ感出されるから恃みにくいから
頼めません😭

三人ママ

三人子供が、いますが、三人預けて飲みにいきますよ

あ

うちも見てくれないです!
なので半年に1回くらいのレベルでしか美容院にも行ってないし、友達とも遊んだりできてません。
うちの旦那も子供がぐずるとすぐ切れるので子供が可哀想だし我慢してます😭
わたしもSNS見てよく落ち込みます…
ほんとなんでこの人と結婚したんだろって毎日思ってます…
ほんとモヤモヤしますよね〜!
男の人ってなんでこんな自由なんですかね…