※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
産婦人科・小児科

ミレーナを入れている方への質問です。出血量や妊娠可能性について教えてください。

ミレーナ入れた人いますか?😣
卵管結紮を考えてますが、自然分娩だと費用が思った以上にかかりミレーナを勧められました。

ずれたりしないのか、出血量がどうなのか、ミレーナをいれてても妊娠する可能性はあるかなど聞きたいです😣🙏

コメント

りー

入れるときにチクッと一瞬痛みはありその後1ヶ月間くらいお腹痛かったり不正出血が続きました!
ですがそれを過ぎてからは生理量も減り生理痛も無くなり楽になりましたよ!
ミレーナ入れた人の全体の2割の人は生理が無くなるみたいですよ!
妊娠する確率は1000分の2だそうです。
ご参考までに🥰

• まりお

まりお

コメントありがとうございます🙏
    りーさんは産後どのくらいでミレーナいれたんですか?😳
    ミレーナを入れて腹痛以外に体調に変化などはなかったですか?😣
    そして妊娠する確率はそんなに減るんですね😱
    それでもミレーナ+コンドームなどは必ず併用ですかね?😳😳

• 3月23日
りー

産後1ヶ月で生理再開したので2ヶ月目の生理後に入れました!
他は特に体調は変わらなかったですよ(^^♪
私はコンドーム使って無いです(笑)

ふう

私は産後3ヶ月で装着しました!
違和感は少しありましたが痛みはなく、出血も私は2、3日少量出ただけでしたよ。
他の変化もないです。

副作用は個人差があるみたいですね。