※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

松山市の城北地方在住で、ストレスが溜まっているため、支援センターの空き状況や歩き出す際の公園利用について知りたいです。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

コロナの影響でほぼ自宅にいるのですがストレス溜まりそうで限界きてます。
私が…
松山市の城北地方に住んでいますが
支援センターで空いてるところはまだありませんよね❓
歩き出したら公園とか連れて行きたいけど、まだつかまり立ちなので…
皆さん、どのように過ごしてるかも含めて教えてください。

コメント

WAKO

平日の空いてるショッピングセンターくらいは行ってます☺️
あとは歩けなくても買い物がてら散歩したり、公園行ってましたよ🤣

マ〜

支援センターや室内は、有料の遊び場も含めて私はまだ避けています。

生後11ヶ月でしたら まだまだ室内でも充分に満足してくれると思いますよ☺

空の綿棒ケースに、カラフルなボールや鈴を入れてテープで蓋が外れない様にしっかり固定してから転がすだけでハイハイして追って疲れてくれますし。
うちは その頃は折り畳みのボールプールで遊ばせていました。

早く歩くのを待ちわびてしまうかと思いますが、うちは歩くのが早かった為に筋力が弱かったのか?何度も転んで…
歩いてる所から四つん這いになって手は地面に付いたけど、頭が重いのでオデコを地面にぶつけて額を切ってしまい縫ったりしました。
なので、全身運動のハイハイは 凄くお薦めです☺

ガムテープの芯を転がすだけでも楽しそうに追ってくれていました。
(友人の子も月齢が近かったので、一緒になって遊んでくれていました)

りんだ

なるべく公共機関はまだ利用してないですが、室内で過ごして、部屋を変えて過ごして、それでも私がキィーッとなるので、ベビーカー で近所を散歩したり、スーパーまでお買い物行ってます。桜を見ながら歩くだけで、親子共々気が紛れます!

MAM

うちの子もまだつかまり立ちですが、公園連れてってますよ!

ベンチにつかまり立ちさせたり、汚れて良い格好にして多少のハイハイは目をつぶってます😅

ニャー

支援センター、児童館は閉まってますよね💦
城北方面だったら少し遠いと思いますが、大街道のてくるんは開いています。

今日大街道行きましたが、月曜日というのもあるのか街中も空いていて、てくるんもほぼ人はいませんでした。

ゆぅ

皆さんどうも有難うございます。
とりあえず散歩したり、買い物ついでに公園に少し寄ってみたりして紛らせてみますね。色々とアドバイスくれて感謝です。