※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

お昼寝時の寝かしつけについて質問です。抱っこで眠りかけ、置いたら泣いたがおもちゃで寝付いた場合、抱っこ寝かしつけと言えますか?反射的な泣き声だけでしょうか?

今日のお昼寝からネントレはじめてみました。ギャン泣き→抱っこ→置くを何度か繰り返し、最終的には抱っこしてたら眠りかけたので置いたら泣きましたがトントンとおもちゃのガラガラですぐに寝付きました。
これは抱っこの寝かしつけになりますか?
置かれた時に反射的に泣いただけでしょうか?

コメント

おもち

寝落ちした時におろしていたならギリギリセーフだと思います☺️☺️! 
うちも繰り返し繰り返しで諦めて泣かなくなり寝るようになりましたよ( ◠‿◠ )

• ゆま

ゆま

よかった!!抱っこやおっぱい以外で寝なかったので感動しました😭
    根気強く頑張ってみます!!ちなみにいつ頃始めてどれくらいで泣かずに寝る様になりましたか?

• 3月23日
  • おもち

おもち

あまりしっかりやってなかったのですが、私はどうしてもお出掛けするときに、自分が用意してる時に息子が泣いていてもそのまま用意を強行突破していたので、そのおかげで息子も泣いてもママこない!😂ってなったのかちょっとずつ慣れていきました。
    夜は泣いたら落ち着かせ下ろしてっていうのは2、3日くらいしてた気がします、、、それか機嫌がいい時に布団に転がせて思いっきり息子と遊んで疲れて泣くよりも寝落ち!!って言うのも割と効果的でした。泣く隙を与えないくらい遊びました😂😂
    3ヶ月ならまだゆっくりでもいいかもです!うちも三ヶ月の時は息子の機嫌も毎日バラバラで何日か上手くいって、また何日かぐずりが続いてとかでした😂
    夜だけスワドルアップを着せて寝かせているんですが、息子は夜にそれを着たら寝る時間!と認識してるのかスワドルアップを着たらスッと最近は寝ます!

• 3月23日
  • ゆま

ゆま

うちもスワドルアップ着せています!が、着せた瞬間はギャン泣きされます😂根気強く続けてみます!!

• 3月25日
  • おもち

おもち

布団で寝てくれるだけグンと負担が減る気がしますよね🤣🤣💗

• 3月25日
  • ゆま

ゆま

だいぶ楽ですね😂おっぱいでしか寝なかったので私がいない時にどうしようかと思っていまして💦

• 3月26日
りんご

一週間くらいでセルフねんねしていましたがそのあと寝返り始めて動き出したら横に私がいないと寝なくなりました。トントンとかはする必要ないのでわたしも布団に入って寝ていたら勝手に寝るのですが、寝付くまでわたしがいないと部屋から出てきます🤣

• ゆま

ゆま

できていてもできなくなることもあるんですね😭でも横にいるだけで寝てくれるなんて羨ましいです💦

• 3月25日