※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフカラーしている方、色落ち予防に紫シャンプーなど使ってますか⁇美…

セルフカラーしている方、色落ち予防に紫シャンプーなど使ってますか⁇
美容室のときは使ってたのですがセルフカラーのとき使って大丈夫なのかわからなくて😭

あと色落ちなるべくしない方法わかる方いますか?
明後日結婚記念日で温泉へ行くのですが、子連れなので客室露天風呂なのですがカラーして行きたいのですがシャンプー違うと落ちやすかったりしますよね?😖
シャンプー持って行こうと思うのですが、もし染めるとしたら1日髪洗いたくないので今日染めた方がいいですよね?

セルフでやったことないので教えて下さい😖💦

コメント

さっちゃんママ

美容院でブリーチ、カラー、バレイヤージュしています。
ブロンドなので私は青紫トナーの入ったやつ使ってます。
紫より、青紫の方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも美容室でグレージュにしててもう紫シャンプー持ってるんです😅
    ただセルフのときも使って効果出るのかなと思い💦

• 3月23日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

持ってるんですね、そしたらそれを使えば大丈夫ですよ😆
    毎日使って大丈夫です。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日なんですね!ありがとうございました😊
    ちなみにシャンプーは持参して行った方がいいですよね?😅

• 3月23日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

そうですね、今日洗って明日洗わないで明後日はムラシャンすれば大丈夫です!
    私の美容師は髪洗う度に使っていいよって言ってました!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の夜洗ったら明日の夜には24時間経ってるので洗って大丈夫かなと思ったのですか😭

• 3月23日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

私は色落ちしたくないので毎日は髪洗わないです派です。
    出来るなら48時間洗わない方が色が定着してくれるそうですよ!

• 3月23日
shiii

色落ち予防で出来ることは熱を与えすぎないことですね!
アイロンやコテ、ドライヤーの熱などです!アイロンやコテは特に色落ちに繋がるのでなるべくしないほうが色落ちを少しでも遅らせることが出来ます!
あと微々たることですが少しぬるめのお湯で洗うとかですかね👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!気をつけてみます!

• 3月23日