※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nまま
子育て・グッズ

産後1ヶ月、上の子と遊ぶのに飽きた。3歳の男の子は外で遊びたい。4月半ばに幼稚園が始まるが、赤ちゃんが心配。上の子の心の状態が不安定にならないか心配。家で遊ぶアイデアは?

産後、1ヶ月は赤ちゃんがお外に出れないので、
家で上の子と遊んでますが、
遊びが尽きてしまっています😂
3歳の男の子なので、外で遊びたいよなぁとも思います。
みんなさん家でなにして遊んでますか?

また4月の半ばから幼稚園が始まるのですが、赤ちゃんが急にお家に来たのと、ままを取られたと思う時があるらしく、わざとダメなことをしたり、かまってちゃんが増しました😂
赤ちゃんきて1ヶ月後には幼稚園、上の子の心の状態が不安定にならないか心配です、、、

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

テレビを見て過ごしてもらってます💦
実母が来てくれてはいるんですが…
お母さんがいい❗️の発動が凄まじく、ちょっと散歩にいっておいでと言っても頑なにお母さんと行く❗️で気分転換も出来てないし、上の子のケアを〜と言われますが難しいなぁと感じてます😅

𝕙.𝕟 ✲゚

出産お疲れ様でした☀️♡

家ではテレビや絵本、お絵かき
後はお人形遊びなどしてますᵎᵎ

でも、お外が大好きだし
体力が有り余ってます😭

義母や実母来てくれるときに
赤ちゃんを見てもらっていて
近場を散歩したり公園に少し
連れてったりしています🥺

お母さんは1人しかいないので
2人の子育て大変ですよね😭
私も上の子ケアで悩んでます💭

りん

うちは上が6歳ですが…もちろんバーバが公園連れて行ってくれます。
でも毎日ではないので、そういう時は粘土遊びやクッキー作ったりしてます。
あとはテレビ!!

あと3歳ならお勉強スタートもいいと思います。
右脳ドリルをやらせてます。

頭使うから疲れさせれますよ!