※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

娘が頻繁にしゃっくりをしています。母乳で止めたり待ったりしていますが、赤ちゃんにとってはしゃっくりは不快ではないそうです。正常ですか?

明日で生後3週間になる娘が1日3回から5回ぐらいはしゃっくりをしています。
これって正常でしょうか?
止め方は、母乳でとめてあげるときもあればそのままにしてとまるのを待ってるときもあります。
赤ちゃんにとってはしゃっくりは不快なものじゃないと書いていたのですが、本当ですか?

コメント

🐬

うちの子もよくしゃっくりしてましたよー!
赤ちゃんはよくしてますよ🤣
オムツが濡れておしりが冷えたりしてもしゃっくり出やすくなりますよ💡

コナン

うちもお腹にいる時からしゃっくり多くて😂
産まれてからもしゃっくり多いですよ‼︎笑

はじめてのママリ🔰

うちの子もっとしてましたよ!いたって健康に育ってます😊大丈夫なんでかわいいしゃっくりムービーにとっときましょ😆

とろろん

お腹の中にいる時からしゃっくり多くて
生まれてからもしゃっくり多かったです😂
いまでも結構しますが落ち着いてきたかな??という感じです🤣

あいこ

普通ですよ😊うちの子もしょっちゅうしてました!