※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が離乳食やミルクを全く飲まず、お腹を空かせて泣いている。色々な方法を試しても食べないので困っています。

生後6ヶ月の男の子です👶🏻
離乳食を全く食べてくれなくてすすみません
色々な食材試してますが一切食べないです
哺乳瓶でのミルクも2ヶ月以上練習してますが飲みません
母乳が出てないのでお腹を空かせて一日中泣き喚いてますがそれでも飲まないです
どうすればいいんでしょうか
哺乳瓶も何種類も試したしミルクのメーカーを変えたりしてもダメでした
スプーンでも飲んでくれないです
ストローも口に持っていくと嗚咽してダメでした
何してもダメでイライラします

コメント

みのり

ママもお辛いですね💦
コップはいかがですか??

娘もミルク拒否で完母ですが、母乳の出も落ち着いてきたので、何かあった時のためにもミルクを飲ませたいと思って、、、

哺乳瓶はもちろんダメで、ストローは麦茶がは大好きなので飲むけど、ミルクだと一応吸うけど飲んでないっぽくて💦

タイムリーですが今朝コップ飲みさせたら、ミルク飲んでました!
離乳食食べ始めないとコップも興味持たないですかね💦

私も母乳が出にくくなって焦ってます😭
ラーメンとか唐揚げとか、油っこいものを食べるとおっぱいが溜まる?詰まる?感じがするので、そういうの食べたりもしてます!体にはあまりよくないかもしれませんが💦

長々とすみません🙇‍♀️

ママリ🔰

毎日子育て、お疲れさまです!
離乳食を食べさせようと、親が真剣になればなるほど、赤ちゃんにはお母さんの顔がこわくなり、食べなくなる、と聞きました。
助産師さんのアドバイスでは、上のお子さんやお父さんと楽しくおいしそうに食べてる様子を赤ちゃんにみせつけながら、手をのばしてきたり、よだれを出したりするタイミングで食べさせてみるといいとのことでした。
そのときもスプーンを口に押し込むのではなく、口の前にもっていき、興味をもって口をあけたときに少しずつ流し込む感じがよいそうです。
上のお子さんもいらして、ゆっくりそんなことしてる余裕もない状況なのかもせれませんが、一度しつかり時間をとって、ニコニコ顔であげてみてください!ついつい真顔で食べさせてあるかもしれませんね。私もテーブルに鏡をおいて、自分がこわい顔になっていないか確認しながら、チャレンジしてるところです!
お互いがんばりましょう!

り

コメントありがとうございます😢
コップは思いつかなかったです
試してみます☺️
ストロー使って飲み物飲んでくれるの羨ましいです😭
母乳は自分の意に反して分泌量変わってくるから厄介ですよね😖
K2シロップやロタのシロップも嫌がってたのでなかなか手強い相手です、、、
がんばります☺️