※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方が、旦那さんが胎動を感じたのは何週目くらいでしたか?自分が感じるボコッとした感覚は、内側から感じているものを外でも感じているという錯覚でしょうか?

初マタで、旦那さんも胎動を感じられたのは
何週頃でしたか👶🏻??

わたし自身がお腹に手を置いてるとボコッと
手にもわかるような気がしてますが、
それは内側から感じてるのを
外でも感じてるように錯覚してるんですかね??

コメント

ᓚᘏᗢ

ママならわかるってことが多いですよね!
ボコっと出るくらいに触ってもわかるくらいに胎動が感じだしたのは7ヶ月頃からでした!

• ママリ

ママリ

ママならわかる!まさにそれですね🤣てことはあと1ヶ月ちょい待つ感じかもしれないですね!楽しみです🥺✨

• 3月23日
Ⓜ︎

妊娠中7、8ヶ月の頃ですかね!

私はよく動画を撮っていましたが、
ボコっと蹴られた部分が盛り上がったのが撮れました🐥

• ママリ

ママリ

わたしも盛り上がった動画が撮りたいです😍今はまだ夜寝る前携帯いじってると、ポコポコしてるなあ程度なので待ち遠しいです📸✨

• 3月23日

私も7ヶ月頃でした😊
お腹が私の呼吸とは違う揺れ?がある感じで😍
9ヶ月の頃は、手を当てた所が、膝部分で押してくる感じで、パッと見で少し尖ってる😳みたいな事もありました🙌

• ママリ

ママリ

わたし今たまに自分の呼吸を勘違いすることあります🤣笑 かかとだとか頭だとか膝だとか形でわかる人いますよね!!羨ましいので早くあと1ヶ月ちょい経って欲しいです🥺

• 3月23日
オリ子

運が良かったのか、20週くらいには旦那も胎動を感じていました☺️

私自身が初めて胎動を感じたのは16週でした!

• ママリ

ママリ

20週は早いですね😳!?まだ外まで伝わってない胎動だと思ってて旦那に手を当ててもらうのがちょっと気恥ずかしかったんですけど、寝る前の胎動がよく感じられるときに試してみようと思います✨

• 3月23日
みぃちゃん

19週に入る前に
わかった!って
言ってたんですけど
20週になってから
しっかりボコっとなったので
あー!この前のは
気のせいやったんかもって
旦那が言ってました😆笑

私自身は
18週になる直前に感じました!

• ママリ

ママリ

20週で感じられたなんて早くてびっくりです😳💭今19週なので来週に期待してしまいます(笑)

• 3月23日
くろすけ

18wから胎動感じ初めて自分では触ってもわかったけど、旦那にわかるようになったのは20w頃からでした♡

• ママリ

ママリ

わたしも18週頃から自分ではわかりました✨20週頃からだとあと1週間後なので楽しみに期待してしまいます🤣(笑)

• 3月23日
pam

自分で分かり出したのが17wで、
旦那も18wには触って分かってました🥰
今19wですが1時間おきくらいにぽこぽこします🐣笑

• ママリ

ママリ

わたしもおとといから、外から見てもポコポコがわかるようになりました!!質問したときは外から見てもわからなかったのに😳✨1時間おきは赤ちゃんだいぶ活発な子ですね🤣笑

• 3月28日