※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
子育て・グッズ

朝からしんどいです。3人目妊娠中で、1歳8ヶ月の子が後追いが激しく、抱っこが辛い状況です。

朝からしんどすぎます。
今3人目妊娠中なんですが、下の子1歳8ヶ月の子の後追いが凄いです💦
朝起きてきてから側にいないとすぐ泣かれます、ご飯中は静かに食べてて、でも離れると食べないので常に側にいる状態です、それから食器を片付けにいくときも大泣きで付いてきます。洗濯を干しにいくにも大泣き💦

1人遊びしてくれるときはいいんですが、朝と夕方は本当にずっとついてきて抱っこしてと泣かれます😭
妊娠中だし抱っこもずっとは辛いです💦

コメント

はじめて☆

脚やお尻にしがみつかせるのはどうですか?
私は2人目の時に抱っこをせがまれても、腰痛のため長時間は出来ず。さらに外出中だと上の子も手を繋がねばならず、片手では抱っこは不可能。

…ならば!と、
太腿にしがみつかせてカニさん横歩きさせてました。
もしくは、お尻に顔を埋めてもらって、両手を握って(親も子も前向き状態で)電車の連結のように歩きました。
座っているときは、おんぶのように覆い被さって来ます。

• hitomi

hitomi

洗い物とか立ってるときは脚にしがみついてずっと泣かれます😂
    カニさん横歩きいいですね!移動のときはやってみます😊
    座ってるときは横に座ってくれるのでまだいいんです💦😂

• 3月23日
  • はじめて☆

はじめて☆

どうにも泣き続けるのが辛いときは、私も妊娠中おんぶしちゃってましたが。
    お尻にくっついてもらう時は、私がお尻振ったりして遊びながら、洗い物したり洗濯干していました。

• 3月23日
べびたん

想像しただけでもしんどいですね😭

我が家は、常に一緒についてきてもらってます。

「お茶碗洗うけど、来る?」「お洗濯干すけど、来る?」
「トイレ行くけど、来る?」
何かする度に声をかけて、付いてくるなら足元に座らせて遊ばせています😅

すごい邪魔ですし、捗らないです。
でも、泣かれるよりは精神的に楽かなーと。