※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陽性にならず不安。タイミングは頑張っているが、検査薬が陰性で悩んでいる。数が多い方がいいけど、陰性なら意味がないかも。

排卵検査薬、陽性になる気配がありません😭
他の方の検査薬はバッチリ濃いのに比べたら
私のは全く濃くなくて、、、

アプリでの排卵予定日は
ルナルナ・コウノトリ22日
ミチル24日
ラルーン23日
生理周期は平均30日くらいです
仲良しは14.17.21.22です

何か色々と不安になります。
タイミングも先月よりは回数増やして頑張ってるんですけど
検査薬が陰性反応みたいなので頑張る意味も
ないのかなーとか考えたり😭
でも数が多いに越したことはないだろうから、
機会を逃したくないな、、
でも陰性ならやっても意味ないよね、、とか
こんなことばっかり考えてしまう😱

コメント

はじめてのママリ🔰

どの検査薬をお使いですか?
使われている物によっても反応違うので…

濃くならず微妙なのが続く場合は排卵されていない可能性もあるかと思います。

何ヵ月も続くようなら病院で検査したほうが良いかと…

あとは使用している検査薬確認してみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッキーテストです!
    今日までのはこんな感じなんです😣
    その可能性もあるのかなと私もなんとなーく思い始めてました。
    薄すぎて見えないですよね😢

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

すみません💦私はラッキーテストを使ったことないのですが…
ちなみにdavid使ってました。やはり、今回妊娠する前の数回は同じように薄いままで濃くならい月がありました。

あとは、生理周期もだいたい決まっていましたが、たまにかなりずれ込むことがあったのでそういった時は遅く反応したりしました。

検査薬によっては陽性がずっと続いてしまってわからないものもあるみたいなので(wonderfoは日本人向けではないらしいです)

基礎体温は測られてますか?
基礎体温を計って、検査薬と併用するのが一番わかるかなぁと思います。

お役に立てずすみません🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😨いきなり写真貼り付けてしまいすみません😣

    最近になって基礎体温はつけ始めました。でも忘れてしまったりしてなかなか参考にならなくて😂

    いえいえそんなことありません!
    アドバイスありがとうございます🤗💕

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ~😊不安な時はみんな一緒です!

    写真見ると徐々に濃くなってきている感じが見受けられるので様子を見てはいかがでしょうか?(ちょっとした不安がストレスになり生理が遅れる場合も…)
    基礎体温も3ヶ月でしたっけ?😅つけないと排卵日予測しないので…
    ただ、上がったりするのがわかれば併用してチャンスがわかりますし、検査薬も数本使えばわかるようになってきますよ~😁

    私、ケチなので(笑)一周期で数本しか使いませんでした~😁

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

初日に比べたらなんとなく濃い気はしますが気のせいかなぁと思って。
今日こそ濃くなると期待してたんですけどねぇ😅

私もケチなので1日2本も使いたくない、、笑笑
けど陽性反応みたさに使っちゃう😂

はじめてのママリ🔰

コメントした者です😁
最初、タイミングを掴むまでは何本も使ってしまいますよね。
私もそうでした💦

タイミング掴めれば慣れてくると思います😊

焦ってしまうと思いますが、焦らずってのも大切だと思うので、じっくり反応を見てください。

毎日同じ時間帯に見てみると良いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で自分にコメント
    してしまってました😂

    今かなり焦って色々検索魔になってます、、

    そうですよね、時間帯も気にかけてみて基礎体温も忘れずに続けます🙄

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください👊😆🎵
    陰ながら応援しています!

    • 3月23日
☆ママ☆

いつもはアプリの排卵予定日近くに排卵するのですが、今期はアプリが18日予定で、結局排卵検査薬では23日排卵でした!

陰性見続けるの辛いですよね(><)わたしも無排卵か?もう排卵検査薬やっても意味ないのか?とテンション落ちてました😱

もしかしたらズレてるだけかもしれないので、もう少ししてから反応するかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日も遅れてきたんですね🙄
    私も遅れてでもいいので排卵してほしいです。
    今日の朝もうっすい反応で、落ち込みすぎて仕事どころじゃなかったです😅
    検査薬がもったいない気もしますが今月中は使い続けようかなと思ってます😂

    • 3月24日
  • ☆ママ☆

    ☆ママ☆

    もったいなくなりますよね~!私もD12~D21まで1日日本使ってたので減りが早くて嫌でした😭

    反応出ますように(>人<)

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとは1本がいいですけど陽性のタイミングを逃したら嫌ですしね😂

    ありがとうございます🥺

    • 3月24日