※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手づかみ食べで楽しんでいるが、スプーンで食べると嫌がる。手づかみ食べのアイデアを教えて欲しい。野菜スティックやじゃがいものおやきはNG。5倍粥でおにぎり作りを考え中。他におすすめの手づかみ食べは?

手づかみ食べについてお聞きしたいです!
あと1週間で10ヶ月になる娘がいますが、手づかみ食べが出来るようになってからそれが楽しいみたいで、ふつうにスプーンで食べさせてると嫌がってあまり食べなくなりました💦

手づかみ食べはパンしかしておらず、お粥のときに手づかみ食べ出来るものあればなと思うのですが、なにかありますか?
ちなみに野菜スティックは持ってもあまり食べず、じゃがいものおやきを作りましたが、もっちりしていてオエってなっていたのでそれ以来食べさせていません😅
今は5倍粥なのですが、軟飯でおにぎり作ってみようかな?とか考えています!
他にも手づかみ食べ出来るものあれば教えてください✨

コメント

豆腐ハンバーグとかはどうですか?😊💓

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    豆腐ハンバーグいいですね✨
    早速作ってみます🥰

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちも野菜スティックだめで、じゃがいものおやきも嫌がりました😂
ニンジンやかぼちゃ、サツマイモはおやきとパンケーキにしたら食べがよかったです*
キャベツ刻んで、赤ちゃん用の出汁の粉末を少し入れたお好み焼きも食べてました!

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    一緒ですね😂
    他のおやきは食べたんですか😳
    他の食材でももっちりしませんか?
    お好み焼きいいですね✨
    赤ちゃん用の出汁買ってきて作りたいと思います🥰

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐を入れるともっちり感抑えられるかもしれません!
    しっとりした感じになります😊
    すりおろしたニンジンと豆腐と片栗粉混ぜたおやき食べてました!
    乳製品で蕁麻疹出ちゃったので、パンケーキも豆腐入れてました!

• 3月23日
  • さき

さき

豆腐を入れるんですね!
    一度作って食べさせてみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月23日