※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

生後2ヶ月でのミルク摂取量が1日600は少ないでしょうか?同じくらいの方は1日トータルどれくらい飲んでいますか?

生後2ヶ月でミルクの量が1日600は少ないですか?
3時間毎に120ほど作ってあげてるのですが、飲めても100まで、たまに110程、飲まないときは40~60とかしか飲みません。
合間に母乳も挟んでるんですが、ガブカブ飲まずにちょこっと飲んだらまたすぐ寝てしまいます。
おしっことうんちはちゃんと出ていますが、ミルク缶には2ヶ月で120~160と書いてあるし、周りに聞くと140~160を3時間置きに飲んでると聞くので不安です。
同じくらいの方、1日トータルどれくらい飲みますか?

コメント

Maaa13

合間に母乳飲んでるようですし、体重も増えてるのならミルクあまり増やさなくてもいいと思いますよ。

らすかる

ミルク缶のは完ミの場合だと思うので、混合なら体重増えてて機嫌が良く、排泄がちゃんとあるなら気にしなくていいと思います。
母乳どれくらい飲めているかによってミルクの量変わりますしね😋

チンアナゴさん

飲まない子は飲まないですよ(><)
うちの子も4ヶ月なのに総量600弱です。完ミにしました。
小児科の先生にも保健師さんにも体重が増えない、おしっこの回数が少ないとかじゃなければ大丈夫と言われました( ¨̮ )