※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘さんは発達が順調ですね!ハイハイや伝い歩きができ、喃語もたくさん話せるようです。後追いや人見知りもありますが、離乳食は好き嫌いなし。おもちゃの使い方も覚えているようです。

生後8ヶ月の娘です!
今のところ
ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きができる
喃語はバババババーたいたいたいーだだだーまんまーママーばぶばぶなど
後追いあり
人見知りは固まる程度
離乳食は好き嫌いなし
人の真似を少しできる
おもちゃの使い方を教えるとできる

ぱちぱちやバンザイはまだ
膝の上にじっとできない
常に動いてるが私がいるか確認する
名前を呼ぶと振り向く時とむかない時がある


こんな感じなのですが、順調でしょうか😅

コメント

ままり

うちの子も同じ感じでした♫

deleted user

いま10カ月になったばかりですが、
いまそんなかんじです♡

mizu

うちの子もまさにそんな感じでしたよ😊

あくまでうちの子はですが、9ヶ月になって急にできることが増えました!(パチパチ、バイバイ、はーいと手を挙げるなど…)
これからいろいろ楽しみですね(^^)